リンカーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,301
0

最近、主人が車がほしいと言い出して、その話でケンカ?折り合いがつかず、冷戦が続いて悪化しています。どうすればいいのかんかりません。

私と主人は結婚2年目くらいで子供はいません。
結婚した時、主人は車(日産ムラーノ)とバイクを持っていましたが、車は私のローン完済済のラクティスを乗ることになり、ムラーノは売ってもらいました。売ってもなお支払いのローンは残っていましたが、最近やっとそのローンも終わりました。
最近、真冬で寒い事もあり、バイク通勤じゃなく、車が欲しいと言い出しました。
その度、私は車2台も持つ余裕ないとか、寒いなら私が普段通勤で使っている車を使って、私はバイク免許ないので自転車通勤するよと言っていますが、どうしても車欲しいピークらしく、全然聞き入れてくれません。その話でついおととい、一切口をきかず、別の布団で寝て、ごはんの時も朝から晩まで会話しなくなってしまいました。

今現在、共働きで、主人は年収500、私は350で、主人がギャンブル好きで結婚前に借金100万あり、それは今も払い続けていますが、その借金もあった為、主人から、お小遣いは当面なしでいいと自分から言ってきました。外回りの仕事の為、会社から日当で毎月2〜3万もらっているのでそれを日常の資金にしてもらっています。
家計は全て私が管理していますが、主人がゴルフ趣味の為、毎月のゴルフや飲み代は別途渡していますし、タバコとお酒も毎月1カートンとビール500×24本入を月1で家計から出しています。
収入を考えると、車を買えない事はないのですが、結婚式もしたばかりで、遠方だったので100万くらいの赤字で貯金から支払いました。
結婚した際、主人の貯金は0で、むしろ借金を今も返し続けているのに、新たに車を欲しいと思うのがよくわかりません。
私は今年あたりに子供が欲しいですし、その前にハネムーンも行きたいと主人に話ています。それについては主人も納得しているのに、車を買ったらハネムーンにも行けない気がしてきます。
結婚してから既に仕事の都合で引っ越しを2回しており、引越し費用や結婚式の費用や諸々で今現在貯金は100万ほどしかなく、ハネムーンと子供が生まれたらと思うとあまり無駄遣いはしたくありません。
主人が車が欲しいと言うのも、知り合いにアメ車?関係の友達がいるらしく、リンカーンという車が欲しいみたいです。
車の購入代金と毎年の税金は自分でなんとかするから、車検と保険とガソリンは家計から払って欲しいと言われています。
車に詳しくないので分かりませんが、燃費とか修理とか考えると予想以上にかかりそうで、反対していますが主人は怒って話し合いができません。
借金返済してから、考えて欲しいと言っても、100万くらい返そうと思えばすぐ返せるでしょと言われました。その、欲しいと言っている車も、そんな長期で乗りたいわけではなく、2年くらいだけ乗れれば十分らしいです。男のロマンなのか分かりませんが、そういうのは結婚前に好きにしていいよと言っていたので、当時ムラーノを購入していました。
それとこれとはまた別と主人は言いますが、、、
私が縛り過ぎなのでしょうか?
話し合いもできず、会話もなく毎日悲しい気持ちになります。しまいには、ラインでブロックまでされています。どうすればいいのかわかりません。
アドバイスをどなたか下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

500万の収入がありながら「結婚前に借金100万、貯金ゼロ」は相当な人です。
放っておいたら経済破綻しますよ。

リンカーンは凄く壊れるし、お金がかかります。
知人は「10万~30万の修理が年に4~5回」と言ってました。
よほど余裕が無いと持てません。

ご主人は「普通にしていたら借金をする=収入以上に使う」人です。
ある程度の「我慢」をさせないと経済破綻します。

「借金返済してから」は極マトモな考えです。
「100万くらい返そうと思えばすぐ返せるでしょ」ならば待てるはずです。
すぐなのだから、、。

他の回答の通り、質問者さんが「縛り過ぎ」とは思えません。

誰かご主人が「言うことを聞く」ような友人とか先輩とか居ないのですか?
もちろん質問者さんの味方をする人で、
そんな人に間に立ってもらって言わないと、埒があかないみたいですね。

その他の回答 (18件)

  • 離婚したほうがいいんじゃない??
    典型的なたちの悪い見栄っ張りだよね。

    リンカーンって新車だったら500万じゃきかない車よ?借金背負って貯金もなく結婚して、言い方悪いけどたかだか年収500万でリンカーンに乗ってゴルフですか??

    はっきり言って、世間から見たら苦笑いものですよ。

    そういう人は治らないよ、一種の病気だもの。

    2年乗れりゃいいってことは、2年したらまた他の車買うっていうことでしょ?
    仮に旦那さんが口では「違う」といっても、そうなるから、絶対に。

    世帯年収で800万あるのに、貯金が100万ってはっきり言って異常だよ、明らかに身の丈に合ってない生活だよね。

    車の代金は自分でなんとかするって(笑)
    なんとかするって具体的にどうすんの??
    家計をあなたが握ってる以上、借金するしか道はないよね?

    車は買えないこともないっていう、あなたの発想もおかしいよ。考える余地もなく、車は買えないでしょ。

    世帯年収で3000万以上あるならまだしも、1000万以下だったらどこの家庭もたいして生活なんて変わらないものなのよ。

    みんな、頑張って住宅ローン払って、日々節約して、将来に備えて、子供のためにとせっせと貯めてるわけ。
    それでも急な入院だったり、色々なトラブルで日々出費はあるわけよ。

    あなたの旦那さんの考え方だと、そういう余剰資金はどんどん趣味につぎ込んでるよね。
    ヘタに500万なんていう中途半端な年収だから、変な自信があるのかな??
    100万ならすぐ返せる?ならすぐに返してこいって話だよ。

    子供がいないのが不幸中の幸い、早く離婚することを強く勧めます。

    子供ができると、あなたのその気持ちは間違いなく「憎悪」へと変わりますよ。
    そりゃそうです、本当なら子供にかわいい服を着せてやりたい、たくさん好きなことをしてほしいと思っても、そのお金が全部旦那さんの浪費に消えていくんだもん。

    これははっきり言っておきます。
    母親は、子供のためになら鬼にも悪魔にもなります。

    もしあなたの旦那さんが子供の障害になったとき、今の悲しい気持ちは間違いなく憎悪に変わります。

  • けち臭いこと言ってないで、この中から好きなん選べ!!と言ってやりなさい。↓

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A2189574051%2Cp_n_feature_twelve_browse-bin%3A2278683051

  • ① バカと結婚したと思ってる諦める
    ② 離婚すると脅す
    ③ この際だからと離婚する

    リンカーンとかバカ丸出し

  • 卒論書いた方がいいかもしれませんねぇ!?

  • 昔ドイツの車に乗っていましたがメンテナンス費用、滅茶苦茶かかりましたよ。
    2年だけなら車検代はいらないのか?
    それに、ギャンブルの借金が100万もあって今は我慢出来ているのかな?
    知らないところで増えていません?

    ほんと面倒くさい旦那さんですね。ラインをブロックとか子供みたい…
    子供作る前に離婚を考えた方がいいね

  • だんなさんはおいくつなんでしょうね。これから子供ができて色々と出費が増える中でまだ借金があるのに車が欲しい。怒ってコミュニケーションも取れない。そんなお子様みたいな人とずーっといられますか?車を買っても解決しないと思いますよ。根本的な問題は。

  • なんかご主人のいいところも書いてやれよ、
    ダメダメ人間じゃん。

    でもさ、ダメ人間好きな女は実に多い。
    落ちるとこまで落ちてみたら?
    奥さんは避妊手術だけしといた方がいいけど。

  • 将来のことを考えると早めに離婚した方が良いと思います。
    子供ができてからでは大変ですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離