レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
103
0

レクサスユーザーの方、レクサスの賢い買い方とかありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • ない。

    買うこと事態が賢くないことだから。

    鳥フン取るのに擦ったら塗装が取れた そんな車を買うほどいい人にはなれない。
    タミヤのプラカラー並の塗料かよ笑

  • ディーラーによって対応は異なるようですが、私は2台カード払い一括で購入しました。
    レクサスカードでもブラック(センチュリオン)カードでもありません
    アメックスとJCB、どちらも購入日(支払い)に合わせ限度額を上げてもらいました。
    最初にアメックスで一台、二台目はJCB、JCBは審査に時間が掛かると言われたので
    だめなら購入実績のあるアメックスで購入すると直ぐに審査結果を求めた所、直ぐに折り返し連絡があり購入しました。

  • ない。

    値引きが出来ないので、ディーラーオプションとか、たくさんオーダーして、そのディーラーオプション分を値引きしてもらう程度。

    レクサスは特殊。ベンツやBMWのように、もともと高い車を売っているのではなく、シエンタやプリウスを、魔改造して高級車にしています(最近は違うという人もいるでしょうが、最近も同じです)。

    そもそも、安売りをしないためにレクサスを作った、ボッタくり商売をするためにレクサスを作ったのですから、顧客にとって「賢い買い方」なんぞは最初から存在しないのです。そんな手段はあらかじめ潰してあります。

    だから「賢い買い方」・・・お買い得な買い方が出来ないけど、車が欲しくなるという「演出」「お芝居」をレクサスはしているのです。

    ディーラーでのパーティやコンサート、特別室での接遇などがそれですね。

    レクサスが欲しいなら、黙って何も言わずにスマートに買う・・・のが良いと思いますよ。

    私は買いませんが・・・。あの値段で、あの内容は無いわ~~~って思います。販売店の演出はすごいですけどね。車本体とは関係ない話ですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離