レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,023
0

レクサスってCPO以外の中古だと野良レクサスとか馬鹿にされてますが、ベンツやBMWだと町の中古車屋で売ってる車とか野良ベンツとか野良BMWって言われませんよね?なんでですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レクサスは変に拘りがあるのか、新車又はCPO購入以外はレクサスオーナーとして見られないと言うレクサスディーラーの対応があります。
ベンツやBMWは一般の中古車屋で購入した車両でもディーラーは対応してくれますが、レクサスは正規ディーラー扱い以外の車両はディーラー工場への入庫は断られます。
その為、正規ディーラー扱いレクサスに対して野良レクサスと呼ばれます。
野良レクサスは町の整備工場でしか扱って貰えません。
ベンツやBMWは、その辺の中古車屋で購入しても正規ディーラー車両と同じ様にディーラー工場に出入りできます。

質問者からのお礼コメント

2023.6.28 10:06

まともなのは貴方だけでした。ここも腐敗しましたね。

その他の回答 (5件)

  • CPO以外は野良猫レクサスで、CPOが家猫レクサスなんですね。
    あれ、犬でしたっけ???(笑)

    そんなどーでもいいことでいちいち馬鹿にするなんて、さすがレクサスオーナーならではの感性ですねぇ。勉強させてもらいました!!

  • レクサスは正規ディーラーで購入してないものに対しては厳しいからです。
    CPO以外の中古車は門前払い。

  • CPOで買ったCTやISとオークションで買ったRCFどっちがほしいか?って後者です。ものは同じです。ディーラーより腕の良いショップに任せているのであれば同じ作業に倍のお金を払っているCPOで馬鹿にしているやつはあたま悪いと思います。威張りたい、マウント取りたいのに金払ってんですから。リコールでディーラーに行った時に対応の違いで差はありましたが対応の差で20万、30万払う気はないので野良で充分ですね。

  • 確かに私も聞いた事がありませんね…

    昔はヤナセのステッカーが貼ってある、ない、で区別している方もいたような…

    レクサスは正規、または正規ディーラーCPOの中古車のみ(レクサスディーラー中古でもCPO以外は対象外)レクサスのオーナーラウンジ、オーナーズディスクの全機能が使えるので、区別の意味合いから、中古購入の方をそういう表現をする人がいたのかな?

    と思ったりします。

    レクサスは車でなく、そういったラウンジやサービスも含めてのブランド(血統書)、購入する方もいるからそういった呼び名が付いたのかなと考えたり、私もあなた様と同じ事を思ったはありました。

    後出しで、補足になりますが、ベンツもBMもブランドはありますし、サービスがいいのも分かってはいるつもりです。

  • 街中、レクサスを見かけて
    野良か正規かなんて判別できません。

    そんなこと気にするのは
    正規オーナーかレクサスを買えない人達だけだと思います。

    レクサスは良い車だと思っていますが
    正規とか野良だとか
    それでしか差別化できない
    レクサスオーナーの民度の低さが残念です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離