レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
233
0

現在2011年式レクサスGS350 19系3万キロ台の車両から2005年式トヨタ アリストV300 8万キロ台ディーラー車に乗り換えるのは馬鹿げていますか?

直6の1jzや2jzが前から気になっています。
加速が速い車やエンジン音が良い車が好きです。
アリストは古い車なので故障等のトラブルが懸念されますがワンオーナーのディーラー車なら安心かと思い乗り換え用かかなり迷っています。
GSの購入もディーラー車なので故障はありませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元161乗りです。

仮に161を購入後、純正のまま乗るのであれば現在のGSのECUをTOM′S T.E.C.Ⅱに書き換え、またはヤフオクなどで中古を購入すれば遜色ない加速が出せますよ。
私の息子の191GS350もT.E.C.Ⅱ入ってます。

吸排気は
●エアクリ/BLITZサスパワーオールステンレス
●マフラー/アーティシャンスピリッツ4本出しリアピース

私もかつて161にT.E.C.Ⅱいれてましたが、
純正161とGS350のECUチューニング車両では加速的に遜色ない感じがしましたね。

161の本性はECU+吸排気+足回りチューニングで引き出せます。
●エアクリ/TOM'SスーパーラムⅡ
●マフラー/TOM'SバレルⅡ
格段に変わりますね。チューニング費用で【アリ地獄】にはまりますけどね。

画像は息子の車、私の車です。
純正ECUのSC430と同等の加速です。
純正161と純正SC430が同等加速です。
イメージが掴めましたでしょうか?

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • 別段問題無いと思います。
    内装はどうしようもないくらい古さは感じてしまうと思いますが、直6・2JZのパワーはGSより暴力的で楽しいです。

  • 現役でアリスト乗ってます。
    元々、致命的な故障も少ない車ですしディーラーで延長保証つけられるなら良いと思います。
    今になってその年式と走行距離の車両ならば買いだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離