レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
174
0

レクサスよりドイツ御三家の方が良いと聞くのですが実際どうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • レクサスは、ドイツ御三家には到底敵いません。
    レクサスは「厚化粧したトヨタ車」で、それ以上ではありません。
    良いのは、維持費ぐらいです。
    性能・ブランド力などとても相手になりません。

  • 端的に申します。
    お金に余裕がなければレクサスにしましょう。
    ドイツ車はやはりコストはかかります。しかしながら、乗っている際の安心感、剛性(本物のMやAMGは圧倒的)は比較になりません。
    また、現行の7などの乗り心地の良さなど流石ロールス造っているメーカーBMWなだけあってレクサスは比較にすらならず、Sですら負けています。
    レクサスの良さで良く言われるおもてなしも経験上うわべだけで全く貧相でした。
    金銭的余裕があるならば、ドイツ車は確実にレクサスよりも所有満足度は高いと断言します。
    お金に余裕がなければレクサスSUVが特にRXやNXなどお安いので良いかと思いますが。

  • アウディ以外、BMW、ベンツ、レクサス
    現在も含めて所有経験あります。

    レクサスより?
    とか比べたがるのはレクサスセールスとレクサス信者くらいです。
    どうもありません。

  • BMW→レクサスに変えました。

    BMWのいい点
    ・ボディ剛性すごい
    極端な例ですが、軽自動車に乗っている際のフニャフニャ感は全く感じません。
    田舎で乗っていたので道が悪い箇所もありましたが、ガッシリとしており車と自分が一体になったかのように運転できます。
    ・運転が楽しい
    上記にもありますが、車と一体になれます。
    それによって自分が操作しているんだという感覚が強くあります。
    またエンジンの爽快さが心地よく、通勤で往復70キロ乗っていましたが、毎日楽しかったです。
    ・塗装が綺麗
    8年落ちになるまで乗りましたが、ボディはツヤツヤで自分で行う簡易コーティングのみで事足りました。
    ・煽られない/道を譲ってくれる
    質問の趣旨から脱線かもしれませんが、煽られトラブルはなかったです。
    また車間距離が近いわけでもないのに、一般道では譲ってくれる事が多かったです。
    煽っているみたいで嫌になり、途中からは馬鹿みたいに車間距離をあけました。

    BMW悪い点
    ・維持費が高い
    なんといってもこれですね。
    最終的にエンジン内部のシリンダーが割れてしまい、エンジン載せ替えになりました。
    普通の乗り方でしたし、オイル交換はディーラーで早めに行っておりましたし、車検もディーラーでしたので部品が悪かったのかもしれません。
    色々な故障がありましたが、最低でも300万ほどかかりました。

    レクサス(NXですが…)はボディ剛性いいですが、ガシッと感はBMWに劣っているような気がします。
    走っていてもわかりますが、ドアを閉めた時の音もBMWとは違います。
    また運転はしやすいですが、走りの楽しさや一体感もBMWに劣ります。
    いい点は燃費の良さや、しなやかさだと感じています。
    BMWはやはり足が硬く、乗り心地が悪いと感じる時もありました。
    しかりNXに変えてからは同じ道路を走っていても、しなやかに衝撃を吸収してくれて乗り心地の良さを覚えました。
    あとはディーラーの質(人・設備)はレクサスの方が良いですね。
    長々と失礼しました。

  • どれも日本の公道を常識的に走るのであれば必要充分以上の性能を持っていますので好みで選べば良いのだと思います。

  • 旅行に出るなら断然レクサスです。
    先進性などレクサスが足元にも及ばないのは事実ですが、ベンツはナビが糞ボロです。ストレスしかない。

  • 結局、だから、日産が良いと思います。でも、日本国内で日産って、消費者はもっと、重視して良いと思うんですよね。

    静粛性や高速安定性など、かなりバランスの取れた良い車なはずなのに。

  • 当然優れている面もあります!
    まず静粛性はドイツ車と話にならないレベルでレクサスが上です!
    全く違いますw
    走りに関してですが、スポーツ寄りの車種に関してはぶっちゃけドイツ車の方が上です。乗り心地の良さは現行レクサスRXがドイツ車3社のどの車種よりも優れています!
    メンテナンスに関してもレクサスは故障は少なく保証面から見てもアフターケアが充実ですね!
    デザインは好みがあるのでどれも評価出来ませんw

  • レクサスは普通の車です。

    ○欧州車はまず強度が日本車のレベルと雲泥の差があります。完璧にキャビンを守るようにかかった力を分散 吸収します。
    ○セキュリティ。高度なセキュリティ技術を車体に組み込み日本の環境下では盗難は不可能
    という裁判判決もでるくらい信頼度は高い。
    ○塗装。トヨタ車は硬度2Hの塗料を使っているのに対し欧州車は4Hという倍の硬度を持つ塗料を厚く塗りクリアー層も厚いのでいつまでも光沢が保たれる。厚い鉄板に硬く厚い塗装で面強度をあげている。レクサスは塗装は厚いが塗料自体が柔らかいので塗装劣化も速く飛び石に弱い。
    ○高速安定性が高い。250㎞巡航を想定して足回りや重量配分を考えて造られているから日本車と比べ安定度が違う。
    ○ブレーキ精度 コストはかかるが良く効き安心して走れる

    ○他にあるが、良いところばかりでなく修理の工賃コストは高い 純正部品の価格が高い 塗装も高額 オイル漏れ 日本車と比べ燃費は良くない といったデメリットも多い。

  • 「良い」というのは主観的な評価で、人によって異なります。レクサスは静粛性や乗り心地の良さ、高い信頼性が評価されています。一方、ドイツ御三家(メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ)は、走行性能や技術革新、高級感が特徴です。どちらが良いかは、あなたが何を重視するかによります。例えば、スポーティな走りを求めるならドイツ車、快適な乗り心地を求めるならレクサスといった具体的なニーズによります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離