レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
198
0

セルシオやレクサス、ベンツ等に装着されるエアサスの中古車は壊れたらヤバいから買うな!って言われますが、そんなに壊れますか?ちなみに壊れたら走れなくなるんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セルシオ3回とレクサスLSを1回購入した経験があります。

すべて10万キロを超えても一度も壊れたことはなかったです。

ただLSに関しては5~6万キロを過ぎたあたりから揺れのおさまりが悪くなり、10万キロあたりでは乗り心地が悪くて困りました。エアバックは問題ないのですが、ショックがぬけてしまい揺れのおさまりが悪くなり船酔いみたいな感覚になります。

エアバックがパンクすれば走行はできなくなりますが、ショックが抜けてきていても乗り続けている人は結構いると思います。

10万キロの記録簿付きの車両でエアサスを交換済でしたら、交換していない7万キロより全然よいです。10万キロでエアサス交換してある車両だとアーム類やエンジンマウントまで交換している可能性もあるので。

特にLSだとエアサスがヘタってしまい交換するとなると修理代が高いのでやばいという方はいると思います。

その他の回答 (5件)

  • サスペンションは消耗品です!
    特にエアサスはサイクルが早いのでやばいって言われます。
    実際のところですが、むちゃくちゃ壊れますw
    走行不能では無いですが乗ってられないというか意味で走れないですw

  • 「故障=交換」じゃありません。
    よって、数万円で直ることもあるし、100万円かかる事もあります。

    故障によっては、走らない方が良い故障もあるし、大人しく走れば大丈夫な故障もありますが、走行したら症状が酷くなる(修理代がアップする)事もあるので、なるべくなら走行しない方が賢明です。

    エアサスの故障は必ず起こると言うものじゃないし、起こらないとも言い切れない。

  • エアサスは壊れるって言うよりも定期交換部品だと考えたほうがいいです。
    車のタイヤと同じで空気を貯めたり抜いたりする空気室の気密を保っているのはしょせんゴムなので経年劣化しひび割れたりすれば空気は漏れる。
    それは故障と言うより寿命なんです。
    空気が漏れたら貯めておくことができないのは当然だし 漏れていればいつまでたっても規定圧力にならないからコンプレッサーが回りっぱなしで空気送り続けるからコンプレッサーも負荷かかり過ぎて壊れるんです。
    一般的なサスでも10万キロくらいすればヘタリ交換が必要なんですから エアも同じ。

  • 私が乗ってたエアサス車は最悪でした。
    下がったまま固定、完全ノーサス状態でベッタベタのガッタガタ。

    どうしようかとリフト上げて放置してたら上がったまま固定になったのでまともになりましたが…

    といっても13クラウンなんでまるで参考にもなりませんが。

  • 走れるけど乗り心地最悪

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離