レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,267
0

レクサスRX or レクサスES

20代で独身の男です。

上記2車種で迷っています。

グレードは
RXならVersion L
ESならF SPORT or ベースグレード
にするつもりです。
色はグラファイトブラックガラスフレークにします。

アウトドアはしませんし、基本1名乗車が多いので
積載性は重視しません。
乗せても1人、2人程度です。
たとえ結婚したとしても子供は欲しくないので、家族が増えることも
ないかと思われます。

現在、通勤には雨天や台風の時しか使わないので、
燃費も気にしませんが、メーカー勤務で、工場で働いている
(現場ではないです)ので転勤により車通勤が必要な田舎に
行かされる可能性は極めて高いです。

上記を考慮すると、私の場合は、最悪何かあって
車を買い替える余裕が無くなってしまっても、
環境の変化にとらわれず長く乗れる(~10年前後)のは
ESかなと思っております。
モデル自体も新しいのでなおさら。

ただ、リセールを考えた時RXの方がいいのではと
RXにも惹かれております。
やはりESのリセールはRXほど良くはないですよね?
あと私個人的にはセダンは好きなのですが、20代でES
だとオジサン臭く思われないか気になっています。
F SPORTだとそんなことないでしょうか。。。

皆様なら私にどちらを勧めますか?
ご教示お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その2択なら絶対RXです。

質問者からのお礼コメント

2020.2.6 20:02

ありがとうございます。

その他の回答 (5件)

  • 見積もりシュミレーションで
    仮に5年後…
    ESのFスポで、最終1.921.944円
    RXのver.Lで、最終2.152.500円
    RXは、300/2WD…
    購入時は、ESが25万程高いですし
    リセールは、やっぱりRXですね。
    10年後なので、気にするのも
    どうかなぁと思いますが。

    RX乗ってみて、やっぱりES…
    の時は乗り換えやすいですね。
    燃費はESですけどねぇ。

    内容を読む限り、ESに傾いて
    いる様に感じますので、ESに
    されたらとは思いますが。
    それほど、人も関心も無いかと。
    オジサン臭いとは思いませんし。

  • 長く乗る事が前提で有ればリセールに大きな差は生まれないと思いますし・・気に入った車に乗る方が絶対に良いと思います。
    ココはやはりしっかり試乗して自分自身が納得して判断しましょう。
    たくさん試乗しましょ!

  • 正直、レクサスしか選択肢はないのでしょうか?
    レクサスRXならハリアーを、ESならカムリを買うかな。
    せっかくの20代なのですし、セダンが好きなら
    もうちょっとカッコいいものがいいのでは。
    たとえばアルファロメロのジュリアとかは?
    セダンでなくてもクーペモデルとかは?
    若いうちにしか乗れない車がありますよ。

    回答の画像
  • どちらも20代で乗る車ではないですよ。私もセダンが好きでFRが好きなのとスポーティーなのが欲しくてISのFスポーツにしました。どうしてもこの2車ならESのFスポーツでTRDのフルエアロ仕様がいいですね、

    回答の画像
  • リセールを考えるとRXの方がいいですが、(事故したらリセールも意味ないですけどね…)長く乗るであればESですかね。正直、車に年齢なんて関係ありませんよ。私なんて21でESですよ。確かに周りからはジジ臭いなんて言われましたがなんとも思いません。やはり乗るなら自分の好きな車に乗るべきですね。(もしESの購入でベースグレードとFスポーツで悩んでいるのならFスポーツを勧めます。)

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離