レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
165
0

盗難車ランキング
トヨタ車には色々と車種がありますが、盗難車のTOP10に入る様な車は全てトヨタ車です。
先日アルファードが助手席側フェンダーからエンジン掛けられて一瞬で盗難される動画をみました。

上位はアルファード・ランクル・レクサスと高級車揃いですが、現行車種でも標準仕様で盗難対策は取られていないのでしょうか?
また、当方旧型の4代目レクサスRXを購入予定です。
儲ける為に現行車種を盗んで海外に売るのはわかるのですが、未だに旧型のRXを盗難する犯罪者は多いのでしょうか?
リスクリワードが合わない気がするのですが、、
私はセキュリティに一切お金をかけずに、もし盗まれたら購入額より少し多く降りる保険に加入してきっぱり諦めようかと思ってます。

皆さんの考えや知ってる情報ありましたらコメント頂けると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • トヨタのセキュリティは全車CANインベーダーに対策する技術がないからというコメントもありますがトヨタ、ではなく日本車全般です。セキュリティがザルだからトヨタ車の盗難が多い、と誤解している人が多いですね。
    一応最新のランクル300とアルファード、ヴェルファイアは別途工賃を払えば物理的にCANインベーダー出来ないようにするセキュリティが付けられます(他のトヨタ車が出来るかは未確認です)

    旧型でも売れるし、バラしてパーツだけ売り飛ばすのなら日本でも出来ますので盗難はあります。極論犯罪の足として盗まれることもありますし。

    保険でも盗難されたからってすぐお金が出るわけでもないし、安ければ10万くらいから電子セキュリティを入れられるので長く乗るつもりなら入れた方が良いと思いますけどね

  • トヨタのセキュリティは全車CANインベーダーに対策する技術がないから、新旧お構いなしで盗まれているよ。

    防犯対策は、盗まれた後のレンタカー手配 警察 保険会社 等会社を休まなきゃならない のがいやでやってる。
    第1にあれほどトヨタは盗まれるとテレビでやっていても盗まれたというどんだけバカ をさらした屈辱がいやでいろんな対策をしている。

    防犯対策する しないは個人の勝手だからそれで自分が納得していればいいと思う。

    因みに
    RXの盗難件数は 2021年58台 22年90台 23年42台 過去3年で190台 年平均64台
    狭い日本のどこかで毎月5台以上は盗まれている

    別に個人の判断だから盗まれても損ではないと思うのであればいいんじゃないのかな。

    回答の画像
  • データは嘘つかないので狙われている車種はいつでも危険度が高いです!
    レクサスで言ったらLXとRX
    トヨタで言ったらランクルシリーズ、アルファード、プリウス
    現行LXとアルファード、300ランクルは盗難対策として指紋認証が付いています!
    それ以外の車種は特にないです。
    メーカーがどれだけ開発しても速攻でその上をいくのが窃盗団ですね…
    おそらく300ランクルもあと1年ちょっとしたら200ランクル同様に盗難の車両保険が無くなると思われます…

  • 三原じゅん子先生のランクルも先代モデルなのに
    盗まれましたね。
    人気車種なら現行・先代も関係ない様に思えます。

    物理的に盗まれない様にするしかないですね。
    シャッター付車庫・立体駐車場の地下パレットか上層パレットなど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離