レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
173
0

レクサスってどれくらいの高級車ですか??

外車でいうとどれくらいでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタって耐久性の有る良い車作れるから、その耐久性にドイツ車のようなボディ剛性で、アライメントバッチリ固めてゴツいブレーキとで足元固めて、最後に勢いのあるエンジン乗せてしかも内装も凝って作ったらメルセデスの1.5倍から2倍ぐらいのコストがかかってもおかしくないような気もしました。
で、そこからトヨタ生産方式で2倍ぐらいしてしまうコストを1.2倍ぐらいまでになんとか出来たらレクサスってメルセデスより高級って事になんないですかね.....。

今の所、良い車だけど価格がメルセデスやBMW、アウディより低めに設定されているような印象で、そうなるとやっぱり価格相応の高級感でしか無いような気がします。
特に海外で高速長距離移動が多くなるほど、レクサスはそうあって欲しいって思ってしまいます。

その他の回答 (9件)

  • 輸入車ディーラー勤務です。

    私の中での位置付けですので、あくまで感覚的にですが高級+メーカーのブランド力の2つで考えた場合

    ベンツ、BMW
    この二つに少し劣ってアウディ、レクサス
    このような感覚です。

    レクサスは国内メーカーなのでブランド力はベンツ、BMWに匹敵すると思いますが
    個人的には高級感は少し劣るかと。
    もちろん車種によりけりな部分でもあります。
    あと、良くも悪くも国産車です。デザインはドイツ車に完全に劣っていると感じますね。

    余談ですが、お客さんと話している感覚ですがレクサス好きな人は車自体に興味がない方が比較的多いです。
    資金に余裕があり、取り敢えず高級車と思われている方なんかは国産で安心できるレクサスを検討される方が多いですね。
    逆に車好きや走るのが好きな方、車を語りたい方なんかは輸入車を選ぶ傾向が強いです。
    まぁ雑誌に書いてありそうなことを喋っているだけで本当に走りの違いをわかっている?と思うような方も中には見かけますが(笑)

  • プレミアムブランドの立ち位置としては、BMW以上メルセデス以下といった印象です。

    目標がメルセデスですから。

  • 準高級車って印象です。
    数千万の車を気軽にキャッシュで買えるガチの富裕層からしたら、そこそこの車って感じではないでしょうか。
    知り合いにそんな感じの人がいますが、「庶民用の高級車」と言ってましたね。
    いずれにしても所詮は内燃機関だし、車載システムも何かと古くさいので先進感はないかな。。
    レクサスが好きなのは日本人だけな気もしますし、、現時点でのラインナップにあまり魅力を感じませんね。

  • ドイツ御三家くらいじゃない?

  • メルセデス、BMW,アウディではないですか?

  • ジェネシスぐらいのブランド
    レクサスはメーカーではない
    トヨタのブランドなので

  • メルセデスやBMWの対抗馬的存在なので、その辺を意識してると考えていただければ。

    ちなみにレクサスISのライバルはBMWだと3シリーズ。メルセデスだとCクラスです。

  • 私的にはアウディかな。

  • レクサスってメーカーですけど?
    車種によって値段もまちまちですけど?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離