レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
272
0

レクサス現行RXかNXどちらがおすすめですか?
どちらにするか迷っていて、それ以外はまったく検討していません。
予算は1000万まであります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大きいサイズでも構わないならRX一択です!
ちょっと大きすぎますが…
乗り心地、快適性が全く違います!

質問者からのお礼コメント

2024.5.30 13:03

試乗してきましたがRXのスムーズで静かな走り心地が最高でした!!
車高が少しあるおかげか、運転も割と楽で思ったより扱いやすかったです。
みなさんありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 大きさが許容できるならRXです。

    NXを選ぶべき理由は、単純にRXのサイズが許容できないという理由だけです。

  • 私はディーラーで両方見比べて決めました。

    RXはかっこ悪くなった。
    NXはかっこ良くなった。
    なので、NXにしました。

    先代であれば、RX一択ですけど。

    RXは、どう見てもボテちん感が。

    350Fですけど、良く走り、ストレスありません。

    見た目の判断ですので、人により感じ方は変わります。
    ご参考にならないかな?

  • ざっくり言うと・・・

    大きいか小さいか。
    その違いだけです。

    買い(支払い)方、リセール、用途、生活環境などなど、個々に価値観や将来性が違うので一概にどちらが良いとは言えません。正解は無いって事です。

    まぁ。他人事なので本音で言っちゃいますが、大きさの違いで選んだら良いかと。これらの車で本気で悪路走るつもりは無いだろうから尚更。

  • ・家族が多い人→RX
    ・グレードとかでマウント取られると気になってしまう人→RX
    ・グレードの差は気にならなくて、どちらかというと走りとかを重視したい人→NX
    ・道や駐車場が狭い時にいちいち広いほうへ回るのが面倒だと感じる人→NX

    あとは見た目ですよ。予算があるのならテンション上がるほう。

  • NX
    全長の200㎜は、乗りやすさが全く違うから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離