レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
308
0

どうして、最近の車は、セダン型が少なくなっているのですか?

トヨタならカローラか、ブランドがレクサスになりますよね。

ベンツ、BMWはまだセダンがありますね~~~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

若い人はそもそも年収が低く無理してでも趣味で買いたい人でないと軽やワンボックスですね
逆に家族持ちは今はフリードはじめワンボックスに行きます

ただ高年層になると外車なども人気ですね
クラウンもそこそこ見ますし、スカイラインやシビックも根強い人kにがあります

その他の回答 (9件)

  • セダンはお年寄りばかりだから敬遠されます
    普通車は売れ筋の車のみ若者も買っていますが
    ほとんど中年以上の乗り物となっています
    35歳以下の人はほとんど軽自動車を買いますから

  • 売れないからです。

  • 自分はカローラのW×Bに乗っています。セダンにこだわりました。
    セダンが無ければ買ってなかったと思います。
    それだけスタイルがいいという感情を持っています。それ以外のものはどうもずんぐりむっくりで好きではありません。願わくば米国で売っているカローラセダンも日本で売ってほしかったです。長くて更に格好がいのです。

  • トヨタはブランドで無く売り上げ重視の流行追いのメーカー。レクサスもトヨタの高額車。
    欧州車はブランドとして歴史があるので流行を追わない。
    自動車メーカーとブランドの差。

  • 売り上げに直結するとセダンは売れないという傾向があるから。そこで無くすメーカーもあるけど、欧州車は常に新しい技術を注ぎ込み造り続けられるメーカー。
    売れるという確信を持ってる 社内の売り上げでSUVに傾いた位にしか感じてない。

    おじいちゃんが乗ってた5シリーズに形は変わってもその孫も乗るというヨーロッパの人も多い。売れ筋にシストしてもそういう所を大事にするメーカーだと思う。

  • 国産車メーカーに良いセダンを造る能力が無いだけ。

  • 世界の新車販売シェアはSUVが一位で42%です。セダンは2位の20%なので、SUVの半分も売れない時代になりました。

    しかもSUVのシェアは毎年2%~3%増え、その分セダンなどのシェアが低下してます。

    今後、セダンが売れる時代はもう来ないと判断してセダンをラインナップを減らしたり、Fordみたいにセダン生産から撤退を表明した会社もあります。

    日本は軽自動車が売れているから、さらにセダンのシェアが低下してます。

  • 評論家のせんせい達が長年、荷物が多く積めるのがいい。人がいっぱい乗れるクルマがサイコーだ。天井が高い方がいいぞ。って言い続けたのでそういう国になりました。セダン型は荷物もあまり積めないし天井も低いしでせんせいがたから言わせると最低な商品ですから。
    でも実際に長時間乗ってみたらセダンの方がだんぜんいいんですけど先生方はきらいなのでしょうね。
    今の人はセダンを長時間運転したことがないからワゴンとかのほうが良いと思い込まされている。まあ別にそれでもいいのでしょう。
    スポーツカーも馬力が一番だとにかく飛ばすのがスポーツカーだ。とせんせいは言い続けて雑誌にサーキットのタイムとかも毎月書いていたので小学生から高校生まで、とにかく飛ばしまくるのがスポーツカーだと思い込んでいる。
    サーキットなんか行かないのに。

  • 利益の問題です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離