レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
34
34
閲覧数:
1,581
0

会社の経費でレクサスをリースしている社長をどう思いますか?
他の従業員は乗りません。
その社長がたまに気分に任せて乗るのみです。

プライベートはわかりません。

世間一般的にどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (34件)

  • 株式会社でしょうか?法人のみでしょうか?
    リースなら問題ないです。
    社長の娘とかにクレジット渡して生活費や車につかってても経費で落ちます。
    税務署にむっちゃ儲けてて税金を納めないで私物に使いまくってるとタレコミすれば、監査は入るので慌てるとは思います。
    下記経費みたいです。
    黒字でてる会社の社長はいいですね。

    交通費、駐車場代、宿泊代、通信費、切手代、電話代、FAX代、インターネット利用料、光熱費、車両購入、宅急便代、給与、従業員に対する給料、賃金、手当、賞与、福利厚生費、健康診断、慰安旅行、広告宣伝費、ロゴ入りカレンダーや贈答用品、支払手数料、銀行振込手数料、両替手数料、保険料、事務所の火災保険料、自動車保険料、租税公課、印紙税、自動車税、複合機や車のリース料、支払利息、借入金の利息、消耗品費、10万円未満のパソコンや機器、コピー代、文房具、会議費、会議に関わる飲食代、会場の利用料、ゴルフ等の接待交際費、弔金、手土産代、飲食代、減価償却費、固定資産税、法定福利費、健康保険・労災保険・雇用保険の事業主負担分、業界団体の年会費、カード年会費等。

  • 中小企業の社長は基本会社と運命共同体です。
    フェラーリならいざ知らず、レクサスぐらい乗っても何も問題はないでしょう。
    その社長が労働者に対して、正当な労働の対価を払っているのであればの話ですが、残業代も払わずに有給も使わせずにレクサス乗っているなら論外ですけど。

    >あなたは社長様から金を頂いて仕事させて頂いている身分です。
    勘違いしないようにしましょう。

    と仰っている方の意見には同意出来ませんがね。

  • 普通ですね。
    あなたは大きな勘違いをしてますね。

    何故あなたとあなたを雇っている社長様を同列だと認識しているのでしょう?

    「社長ばっかり贅沢してズルい!」とでも思ってます?

    もしもあなたが会社の経費で憧れのレクサスに乗るのだったら、会社が赤字出した時、あなたも自腹で赤字分の補填をしなければなりませんね。

    あなたは社長様から金を頂いて仕事させて頂いている身分です。

    勘違いしないようにしましょう。

  • レクサスよりランエボ買おうぜ
    パンパン言わせて走れば爽快だぞ笑

  • ごく普通です、法人税を払わないといけないので経費でレクサス買えばその分税金が少なくなるので節税対策です。
    ずるいと思うなら自分が社長になるしかありません。

  • 社長さん、レクサスじゃ足りないもっと良い車乗って!
    それだけ会社が儲けてるって事ですよ。良いじゃないですか。

  • 経済、回してるな~と思いますね。
    そして従業員がんばってるな~と思います。

  • どんな会社で、どんな状況なのか分かりませんが、世間一般的には普通です。

    日本の首相がG7にボロボロの軽自動車から、ボロボロヨレヨレのスーツで出席したらどう思いますか?
    日本人からも非難轟々でしょうし、世界からも「あんなカッコで出席するとかアイツ(日本も)大丈夫か?」って思われますよね。

    よく言えば信用を損なわない(得るため)の手段で、悪く言えばただの見栄ですね。

    そして、首相は日本の顔ですが、社長は会社の顔です。同様のことが会社単位で発生します。
    それは普段の生活で見かけられることも想定して、社長は普段からそういったことに気を使って生活しなければならないのです。
    つまり社長にプライベートなどない。

    リースを選択する理由は経費に出来るからです。要は税金対策ですね。

    世間一般的な理由は以上ですが、あなたの社長がどういう理由でソレを行っているのかは私には分からないので、直接聞いてみてください。

  • 普通に良くある事ですね。
    そんな事に気を回してないで働きましょー笑

  • 社長、取締役に、プライベートはありません。全ての行動が営業活動です。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離