レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
702
0

世田谷区に引越して20年になります。

引越ししたての頃は、ご近所が所有してる車はベンツ、BMW、アウディ等の外車のオンパレードでしたが、最近は7割方レクサスです。それ以外だとベンツとBMWが少し。。

アウディは殆ど見掛けません。。
何故アウディを所有してる人はここまで少なくなってしまったのでしょうか?

補足

ちなみに私は車にそんなに興味がなく マツダ車で充分満足している人間です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的な意見ですが、アウディの立ち位置は、しっかりした車が欲しいけど、ベンツ、BMWは、ちょっと、という人が買っていたと思います。それが、レクサスがでてきて、みんな食われてしまったように思いました。

その他の回答 (12件)

  • アウディは昔は3大ブランドでしたが、それがレクサスと入れ替わってますね。
    近年のアウディの販売数も良くないです。
    ベンツは日本での販売数伸ばしてますよ。
    レクサスは国産で故障がほぼない、販売店近い、ラグジェアリーが売り、信用もあるから受けが良いんでしょう。
    値引きなしで値段は高いけどリセールが会社に比べて良い事、分かりやすいエクステリア。こんな感じに思います。

    現在、新車でレクサスに乗っていますが、アウディ、BM、ベンツなら2〜3年落ちの中古を買います。
    アウディは華がなく高級車というよりカジュアル、スポーティという感じでA4まで室内も悪くないですがチープなんです。

  • 雪国だとアウディが一番人気だけどねぇ。
    ちょっと小金持つとみんなA6とかA7買いたがるねぇ。基本中古だけどw
    次に多いのは4-MATCHのベンツ、BMWは小数派。一時アルテオンがやたら増えたけど速攻で姿消したなぁw

  • もしかして生活圏内にレクサス店ありませんか?20年前だと未だ日本でレクサス展開されていませんでしたからね。

    アウディの販路がレクサス店に変わったのかもしれません。販売店の戦略にも購買層や購買地域って結構影響がありますよ。

    ウチの辺りも富裕層は殆どがメルセデス、BMW、アウディ所有でしたが、生活圏内にレクサス店が出来てからはアウディ派の方がレクサスに乗り換えたりしたパターン多いですね。

  • たまたまでしょう。20年前はアウディほとんど売れてなかったのにたくさん見かけたと言うだけでも特異な地域です。

  • 私は世田谷環八沿線に住んでいますが、ベンツ3割、アウディ、BMW、レクサス各2割、他1割と言う感じです。

  • 私は大田区民ですが、私も含めアウディ所有世帯は案外多いですよ。
    確かに、ここ数年レクサスも増えましたが、メルセデスのお屋敷は、
    メルセデスを乗り続けられてる所が多いです。

    ご近所で意外なところでは、
    アウディからスバルに変えられてるお屋敷が2軒あります。
    やはり『四駆好きは四駆が売りのメーカーにいくんだな』という感想です。
    BMWからアウディや、その逆のお屋敷も数件あります。

    私のご近所では、
    欧州車から国産車への変更は、アウディからスバルの例以外は
    まだ、お見受けしません。

    個人的には、
    アウディはスバルへの代替えで減っているような気がしております。

  • アウディは一時的に売れましたがリピーターがつかなかった。これにつきます。

  • たまたま貴方のご近所がそうだというだけの話でしょう。
    世田谷区内の道を走って、アウディを見かける確率が昔より減ったとは感じられません。寧ろ増えたんじゃないかな?

  • 故障頻度の差だと思いますよ。

    アウディというよりもVWですが、ホントにマイナートラブルが多いです。
    『金持ちは修理代なんか気にしない』
    と妄想でネット民は嘯きますが、現実は『お金』じゃなく『時間と手間』の問題です。
    ファミリーカーのVWならまだしも、一応高級ブランドのアウディも故障が多ければ、当然、ユーザー離れは進みますよね。

    道具である車が、使いたい時に使えない鬱陶しさを金持ちは嫌います。

    回答の画像
  • そのへん、逆にレクサスはそれなりにしかみない

    レクサスは若い人は乗ってるが、もともとベンツ、BMWの人はなかなかレクサスにいかない印象ですが

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離