レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
144
0

レクサスを小馬鹿にする車好きが多い理由を教えて下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 初期型のCTがステイタスなんて思ってる虚言癖のある老人がいるからです。
    車好きに限らず誰にでも小馬鹿にされます。

  • こんにちは。
    小馬鹿にするのは知恵袋の中だけ。
    一般の社会ではCTもステイタスです。

    レクサスを買えない人の僻み、妬みだと思います。

    また、レクサスは基本的に40才以上を対象にしています。知恵袋の利用者は若い人が多いので、感覚が合わない、とも思います。

  • レクサスを無駄に持ち上げる信者がいるからでないですか(笑)?

    あと、大してサービス対応もよくないのに、無駄にベースのトヨタ車よりも200万高くしているからでないですか?

    故に、同クラス比較で、普通のトヨタ車より200万無駄に高いレクサスを買うメリットを実感できずに、更に200~300万高い欧州車を選んでしまったものも世の中にはたくさんいるんですよ(笑)。

    リセールリセールだけが口癖の信者にはもううんざりです!

    FFベースの高級車????って欧州車にはないですし(笑)。

  • 自分はお金がなく買えないのを「そんな車買うかよ!」なんて言い、
    UXをC-HR、ESをカムリと言い張る。現場の車作りを何も知らない恥な人たち。
    レベルが低いから自分の底辺っぷりにも気付かない。

  • 知恵袋の世界だけです。世間ではそうではありません。

  • 厚化粧トヨタが多いのと、頭の悪いヤンキーが中古で買ってガラの悪い乗り方をしているのと、反社会の人が乗っているケースが多いのと。

  • クルマじゃなくて、レクサス信者のことが嫌いなんでしょ。

    現金一括購入できないローン購入者たちは本当のレクサスオーナーとは言えない。とかCPO以外のすべての中古車は野良レクサス・・・なんてクルマにうといせいか金のことしか頭になく同オーナーさえもけなすレクサス信者がここには何人もいるからねぇ。

  • >初代LS(セルシオ)とLSFは良かったけどね。
    なんて平然と書き込むノータリンがいるからじゃない?LSFなんて車、見たことないわ(笑)

  • テレビ朝日でアルトでも全く問題ないテストで、フェードを起こし編集者を、呆れさせましたから、少しでも車の事を知っている人なら、見向きもしないでしょうね。

  • そのような人は、大きく2種類のタイプに分類されると思います。

    ① 輸入車所有履歴が長く、元々、国産車にはネガティブな評価しかしない人。
    輸入車特有のクセのある乗り味こそ極上である、という拘りがあるため、レクサスの国産車プラスアルファ的な乗り味では物足りなく、退屈で我慢が出来ない、と思っているマニアックな輸入車好き。
    たくさんの車種の遍歴もあるので、輸入車、レクサスともに「良い点」、「悪い点」の両方が分かっている分、ある意味では玄人でもある。

    ② 無類の車好きで、自称「車通」。
    でも、知識は自動車専門誌やネット上の情報が頼りであり、実際に試乗すらした事が無いので、評価の内容が薄っぺらいだけでなく、輸入車との明確な違いについて説得力のある論評が出来ない。
    レクサスディーラーの雰囲気の敷居の高さに、ついつい二の足を踏んでしまうヘタレでもあるが、俺にとってレクサスは評価に価しない(そんな俺ってカッコいい)、なんて悦に入る事で自己満足してしまう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離