レクサス のみんなの質問

回答受付中
回答数:
7
7
閲覧数:
128
0

たぶん20年くらい前は、日本での道路でヤバい運転をする人が、ヤンキーや勢いのあるオラオラ系の若い人が多かった気がします。

すれ違いの車だったり、あの車危ねっ!て思ったりして、運転席の面や雰囲気を見ると「あの野郎!」とか「あのアマ!」って言葉が出る感じでした。

ところが、最近は、まさに少子高齢化、なのか?年寄りが、ウロウロ徘徊運転してるのか?認知症の影響なのか?
ヤバい運転の車の運転席見ると、偉そうな白髪の無駄なレクサス老人だったり、似合わないオシャレ外車の老婆だったり。

交差点の右折車両や、対向車線のはみ出し気味の車両や、駐車場の中の下手くそ運転。イライラします。

あー無駄!無駄!無駄!な高級車に年金投資の、イキった老人が、かなりの下手くそ運転をしている気がします。
金の使い方が、おかしくね?

まあ、その老人が頑張って稼いできた権利あるお金だし、高級車買ってイキろうと、老人の憩いの場へ、イソイソと焦って運転するという事、自体はいいんですが。

自分の運転の技能に衰え感じるなら、忙しい通勤の邪魔しないでほしいです。

そんなにヒマなのか?
そんなにウロウロしたいのか?
そんな時間(通勤時間)にどこへ行きたいんですか?
通院?

老人の自動車再教習所(半年コースみたいな)作ってくれませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 自分が右折しようとしておじいさんのセダンが左折だから自分が待ってるといつまで経っても左折しないから自分が先に右折して様子を見てたらおじいさんのセダンがかなり膨らんで左折するかと思ったらそのまま
    逆走してその車線を走行してた
    ダンプカーに鬼のクラクション連打されて本来の車線に戻ってましたね!

  • 暇ですよ… お金はあるし (笑)

    もっとヤバイ くそが 多いのが今時では?

    回答の画像
  • 本当に、そうですね。

    「あの車、変」と思って、運転席を見たら、
    真っ白の髪の超おじいさん。

    認知症が入っていたら、怖いですね。

  • 今は直ぐにネットやSNSに上がるから可視化しただけで数も確かに増加しまくりですが話題にしやすいから年寄りをターゲットにしているのもあると思いますよ。

    ただ車に罪は無いですね、LEXUSだろうと外車だろうと買えるから買うのであって買えない側が質問者様のような難癖をつけてバッシングすると単なる僻みにしか見えませんよ。

    しかしシルバー教習所はありだと思います、まだ大丈夫と言い切る自信を実技で示していただきたいですね高齢者の教習はありますが事前情報の記憶力テストだけで意味があまり無いですからね。

  • 高級車は安全性が高いから窓が小さいですよね。高齢者は運転しずらいと思うんですがどうなんでしょうかね。
    目視ちゃんとやれてるのかしら。腰が痛いと無理じゃないかな。
    自分の安全ばっか考えているように思えて腹が立ちます。
    軽のスーパーハイトワゴンに乗ってる高齢者は応援したくなります。
    プリウスやレクサスやめてトゥクトゥク乗ればいいのに。

  • 老人用再教育教習には賛成ですが・・・今の世の中金を持っているのは老人なので、高級車も乗れる。車の買い替え資金すらない爺ですけどね。
    確かに何か「変な理屈を曲げない頑固者」と思うような運転手も見かけます。変なガキもたくさん見かけますけどね。

  • わたしが遭遇するヤバい運転の半数は老人ではなく
    魚みたいな間抜けな顔した若者やおばさん程度の年齢のドライバーです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離