レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
519
0

当方30代独身女です。
この度、レクサスNXを購入することにしました。

女性がちょっと高い車に乗っているとどうしても、「旦那の車に乗っている奥様感」が出てしまうかなぁと思うのですが、そうならないように自分の車だとアピールするには、どうしたらいいでしょうか?
まずは、外装は黒を考えていましたが、赤にしようかと思っています。
あと、ぬいぐるみをダッシュボードに置く?くらいしか思いつきません、、
どんな車だと、この車は女性オーナーなんだな、と思えますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 車の色は、人からの見た目は考えず好きな色にしたほうが良いですよ。

    普通に乗っていれば、馴染んであなたの車だと思われるようになりますから。

    因みに私は黒のガラスフレークに内装赤にしました。

  • 田舎だと30代でレクサスは少し身構えますw
    ただ独身と知らなければ素敵な方に見えます!
    気にしないのが1番ですが、普段からレクサス好きとか布石を打っておけば良いと思います

  • 確かにカラーを派手な色にしたらそう思うと思いますが、あまり気にすることないんでは?
    そんなことより楽しいカーライフを楽しんで下さい。

  • レクサスは、自分の家にちゃんとした壁とシャッターの付いてる車庫がある状態で買わないと、何れ盗難に遭う可能性が高い。
    ちょこっとした簡易的な扉くらいじゃ、危ないからね。

    > どうしたらいいでしょうか?

    あんまり女性アピールしなくても良いんじゃないかと思う。
    nx 自体は女性ウケもいいし、がっつりセダンでもないから、おっさんの車を運転してるとは誰も思わない。
    どちらかならux の方が女性向けな感じはあるけど。

    ぬいぐるみ?
    nx は前面に並べるなら似合わない。

  • 正直、どんな仕様にしても見る人によっては誤解を受けます。
    内装を赤にしようが、「旦那に稼ぎで買ったんでしょ?」と思われたら同じです。
    それより、自身の稼ぎで買うなら堂々と自身の好きな仕様で良いと思います。
    私自身、22歳の時に外車のスポーツカーを買いましたが、
    周りは「親に買ってもらったんでしょ?」と、よく言われました。
    自分でローン組んで買ったと伝えれば見る目も変わりましたが、
    周りなんて気にしたら損です。
    堂々と乗るのが自身購入のアピールで良いと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離