ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
521
0

痛車ってどう思います?

先日ネットサーフィンをしていたところ貴重な車を痛車にしている輩を発見しました。ランチアストラトスとGT-Rのハコスカ(何のアニメの塗装かは分からない)です。他にもS2000やランエボの痛車もありました。自分はこれらの車を見たときに悲しくなったと同時に激しい憤りを感じました。なんで貴重な車にそんな塗装を施すのか自分には理解できません。自分もアニメ嫌いではありません、むしろ好きなのですがそういう車を見ると「オーナーはこの車がどんだけすごい車か分かってんのかな~」なんて考えてしまいます。車だってそんな外見にされること望んでいないと思うし車が泣いてると思います。最後に感情は無いので泣きませんww

補足

痛車乗りの方々は自分で車購入して改造して維持しているなんてすごいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私に言わせれば
自分の性癖を車にデッカく書いて走り回るようなものですから理解できないし、軽蔑します。
別段、こちらから干渉もしませんが
せっかくカッコ良くデザインされたスポーツカーを
痛車化して台無しにしてる連中を見ると殺意すら湧きます。
個人の価値観云々ではなく、
スポーツカーファンとしてハラワタ煮えくり返ります。
早く無くなれ痛車文化!
やるなら絵を貼り付けるスペースの多いミニバンでやれ。

質問者からのお礼コメント

2013.4.6 21:59

痛車乗りの方々には悪いですが確かに腹立ちますよねww

その他の回答 (1件)

  • 人それぞれの感性と言えばそこまでなんですが(笑)車をいじるのも人によってドリ車だったり、VIPだったり、ユーロ路線だったり、ヘラフラ狙ってみたり、光物をこれでもかってくらいつけてみたりとそれぞれ違ってくるわけで、それがたとえ世界に数台の名車だったとしても自分が良いと思えば良いのだと思います。私も、痛車を見て最初はえ・・・と思いましたけど、自分も車いじりの世界に入って、よくみると意外に車選びのセンスが良かったり、わりといじってあったりしますよね。ジャンルの一つとして受容しました(笑)ようは自己満足の世界だと思います。正直に言うと、私は痛車どうこうよりも、ノーマルが醜くて仕方ありませんけど、ノーマルがいいと言う人もいるので、干渉はしないようにしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離