現在位置: carview! > 新車カタログ > ランチア(LANCIA) > みんなの質問 > 車のランチア・デルタ ラリーカー Lanci...

ランチア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
87
0

車のランチア・デルタ ラリーカー Lancia Delta について質問です。

Alitaliaカラーはランチアストラトスのみのカラーだと思っていたのですがアリタリアカラーのデルタも検索で実車が数種類のデザインで出てきます。これは実際にレースを走ったものですか?もしレースを走った実車のデザインがあればその画像を貼ってください。また可能ならどのレースに参加したものなのか教えて下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アリタリアが、
デルタ時代にスポンサーに付いた事はないです。

その他の回答 (1件)

  • アリタリアカラーがストラトス専用、というのは間違い。

    デルタがアリタリアのスポンサードを受けていたかは忘れました。
    しかし、フィアット131アバルト・ラリーのワークスチームがWRCでアリタリアのスポンサードを受けています。
    一番下の写真参照。
    https://www.abarth.jp/scorpion/abarth-classiche/7080

    1977、1978年はアリタリアカラーで参戦、と書かれています。

    詳しくは三栄書房のムックでも読んでいただきたいです。
    https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=10760

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。