ランチア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
5
5
閲覧数:
254
0

ランチアデルタインテグラーレはラリーで5連覇するくらいの性能の信頼性、耐久性能が市販モデルにも活かされてるので、市販車ランチアデルタインテグラーレが故障したなんて聞いた事ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (5件)

  • >ランチアデルタインテグラーレはラリーで5連覇するくらいの性能の信頼性、耐久性能が市販モデルにも活かされてるので、
    →WRCの競技車両は市販車を大幅に改造してますのでほぼ市販車と別物です。
    5連覇したのも、他の回答にもあるような数本のタイムトライアル区間をエンジン全開で走行した後に丁寧な整備を受けられるじょうきょうだったからで、信頼性、耐久性が他社に比して優れていたこともないのではないかと思います。

  • いえいえいえいえ、
    売っているディーラーの担当者が、「故障します。」
    「オーバーヒートします」と言ってましたよ。
    ※買うおうかと思って訪問した時、
    嫁さんが、デザイン気に入って見入ってたんですよ。
    セールス自身が、自動車スキルの有る方しか勧めないと言ってた。
    メンテも大変金掛かる。

  • 当方6年位前所有して乗ってました。並行輸入でフルパワーです。珍しいサンルーフ付きで気にいってました。よく、噂?になる故障はあります。

    このコーナーでは、乗らないで、聞いた話で知ったかぶりが多いですが、実際
    2年所有してました、当方整備士していたので、タイミングベルト交換からクラッチ交換まで自分でしました、(趣味として)当時ヤフオクで、部品がかなり出品されてたので、消耗品はほとんど買ってました。

    何かで見たのですがエンジン、、丈夫とのことですがオイル交換さえしてれば特に壊れることはなさそうです、実際、走らなくなるような故障は1度だけですね、点火系です。

    あと、走りは軽い4駆で軽快でした、がエアコンがどうしようもなく効かなくて頭きて、解体処分しました(今思うと失敗したと思います)

    結論から言うと、自分でいじれる人じゃないと、維持しきれないと思います。
    ナビも車速センサーはないですから。
    作りは旧式のインジェクションですから、いじりやすいです。

  • イタリア車好きで古いランチアを数台所有経験がある人が壊れると半年ほどで手放したくらいです。
    元が1.3~1.6くらいのエンジンを積む普通のコンパクトカーに2Lのターボエンジン積んでるんですから…エンジンルームはギチギチで整備性は悪いし、ボンネットやグリルを穴だらけにしないと冷却できないよう車ですし…。
    オーバーヒートもかなり多いと聞きます。
    テーマの8.32と並んで壊れるイタ車の代表格みたいな車です。

  • 故障は多いですよ

    ラリーみたいにすぐサービスが受けられ、メカニックが全部パーツを変えてくれる方にはおすすめします

    しかし市販車とワークスのラリー車か同じパーツを使ってるなんて、まさか思ってないですよね

    まさか、まさかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離