ランチア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
588
0

対向車の白いフォグが眩し過ぎるんですが、何なんですか?あれ
ヘッドライト以上に眩しいです
これって合法なんですか?
少しは対向車の事も考えてほしいですよね?

こういう車から降りて来る奴は頭が○そうな容姿の奴が多いです。
すれ違う度に「オメーはランチア・ストラトスかよ」と思います。

画像は拾い

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • 警察が対向車や歩行者のことは考えなくて良い、みたいな指導をしてますから、まあ滅茶苦茶ですね。

  • ヘッドライトもフォグも、「明るいが一番」と思ってるやつがまぁいるわな。暗いのは車検通らないが明るいのは上限ないみたい。

    あんままぶしいと、ウインカーが点滅してても見えない。そんなヤツに「お先にどうぞ」は要らない。
    か、
    バカは怒らせるとめんどうだから、とっとと先に曲がってもらうか。

  • ついてることに気づいてないのかもしれないです。最近センサーでライトが付きますが、ありがた迷惑だなと思います。

    経験談になりますが、感度が良すぎてチラチラハイビームと通常ライトを勝手にセンサーが切り替えてました。正直勘弁してくれよと思いました。(車の取説みて感度設定を下げて直りました)

  • フォグの使い方は、間違いです。

    霧などに見えないときは、点けることです。

  • どんなに爆光でも車検で指摘されにくいフォグ灯は、目立ちたがり屋にとっていいアイテムですからね。

    ちなみに一応、「道路交通法施行令 第20条第1号」に「すれ違い用前照灯として前部フォグ灯を使うことができる。」とする旨が書かれているので、
    「無灯火運転」とかいう回答がありますが、それは間違い情報です。

  • フォグランプの意味を知らないのでしょう。
    普通に使ってる人多いですよね。
    フォグ=霧
    自分が見やすいってだけで使うのは自己中です。
    令和になってから何故か自己中な人増えましたよね。

  • 明るいヘッドライトに交換する金の無い貧乏人です。
    可哀想と思っています。

  • こういうフォグにしてる連中は、他の車への迷惑より自分の車のカッコ良さを優先するから、どうにもならない。
    連中は無灯火運転で違反になるのに、カッコ良さだけで、フォグだけ灯火するような人間だから。

  • >少しは対向車の事も・・・

    そこに配慮出来る思考を持っていません。
    明るくてカッコイイ!最高!
    その程度であり、希望ナンバーで「8」をたくさん使いたがる部類に属している事も。
    対向車よりも、自分の目の前、足元が見たいのでしょう。

  • こっちが眩しそうにしてブレーキかけて止まりかけた時にようやく下げてくれます。本当に見えないのでまともに走れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランチアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離