ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
728
0

マジェスタやレクサスの中古車を改造してVIPカーといって乗っている人は、本当はジャガーやアウディの新車に乗りたい。しかし、現実はひたすら貧乏である。だから、おんぼろ中古車しかのれない。

でも、おんぼろのままでは情けない。セルフエスティームも低い。だから、シャコタンやマフラーの改造をして、せめて名前だけでもVIPカーと称して、自分の劣等感を慰めている。こういった心理で間違いがありませんか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VIPカーってロールスロイスとかベントレー、マイバッハの事じゃないんですか?
マジェスタやレクサス等は、一般の方でも買えるのでVIP(正しくはV.I.P)とは言えないと思います。

質問者からのお礼コメント

2016.11.2 09:14

誰が考えてもそうですね。VIPが中古国産改造車を、自分で運転していたら、爆笑です!

その他の回答 (10件)

  • ・・・・・そうなの?

  • 劣等感があるのはあなた自身ではないでしょうか?他人の趣味嗜好を自分の物差しで計り、同意見を求めてわざわざ質問したのですよね?そして同じような回答者をBAにして世の中が自分に賛同してるのだと感じる。(マスターベーションと同じ)意見が違うものを反論排除する。それをおこなってる行為そのものが世間に対しての劣等感だと自分で感じませんか?

  • 昔のヒッピーやロッカーなんてのは大人達から煙たがられる存在で反体制で社会への反発してる人だった。

    VIPカーの人も貴方みたいなつまら無い大人への彼等なりな反発では?

    ジャガーやアウディーなどの輸入車では無いのは愛国心って事で。

  • 多くがそのような感じだと思います。
    付け加えると、VIPカーにも乗れない最下層は軽自動車になり、マフラー改造や電飾を施すのが好きで、貧乏アピールに余念がありませんね。
    質問内容に上から目線で抵抗してくる回答者も同類でしょうね。

  • そのような心理はありません。そこら辺に走ってる欧州車も既に大衆車です。
    同じ予算ならばレクサスの方が格上です。
    格下欧州車など眼中にもありませんね。
    まぁ、458イタリアなどフェラーリの新車買えるならそれを買いたいですけどね。
    そこまでのお金はあなたの言う貧乏に該当するため準備できませんけどね。

    で、君は何に乗ってるの?

  • 貴方のそれを偏見といいます。

  • 流石に、ジャガーやアウディより国産がいい。

    中古の軽で充分。

  • 中2病を通り越して、未だに、年中夏休み気分な貴方に教えてあげましょう。

    貴方の言う人が、自動車税も重量税も高くて、オマケに重加算税が掛かる車に、改造費を数十万円や数百万円も掛けて乗るわけないだろ。

    大人の趣味だ。

    貴方は、プラモでも作って遊んでいると良いです。

    そして、あんな車に乗れる人って言いなって思えば良いです。

    くだらない質問を何回もするのはやめろ。

    以上です。

  • そう言った思考を持つのは自由なので否定はしません。
    そうでない人もいますので。

    VIPカーとは、カスタムのジャンルです。

    ビップカーと読み、定義として元々は国産高級セダンにエアロ、マフラー、車高短にインチアップホイール、フルスモ。
    そう言ったカスタム、ドレスアップした車の事を言います。
    時代と共に、流行り廃りもありますから定義も曖昧になってきてますけど。

    間違ってもV.I.P.とVIPを同じと思わないように。
    ドノーマルの高級セダン(中でも特にショーファードリブン)をV.I.P.カー、高級セダンに上記のような改造を施した車両をVIPカーと言えばわかりやすいですかね。

  • そういうひとは、車をいじることが趣味なのです。特にいじりがいのある車を好みます!お恥ずかしながら自分もそうでしたよ!笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離