ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
5,945
0

外車(高級車)の人がオートバックスでオイル交換してました。
倹約家というより、それで問題は無いと思っているみたいです。

ディーラーに行かないのにはワケがあるんでしょうけど、
ミスとか、不安にならないのでしょうか?

レクサスなどのオーナーの方、どうお考えですか?

私が宝くじ当たってジャガー買ったら、
ケアや点検はディーラーにしか行きません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーは技術屋じゃなくて交換屋のイメージだし…考え方はひとそれぞれなんじゃない(´・_・`)

その他の回答 (37件)

  • 良い整備士≠ディーラー整備士
    あなたはディーラーに行ってください

  • オートバックスのメカニックの腕に寄るのでは? 既に取引実績があり信頼してるメカニックさんなのでは?

    と言うところから想像してみては如何か?

    質問者様の今回の質問は、偏見に満ち、諸々の知識や想像力に欠け、貧困な発想と感じさせるものだ。

  • レクサスってそんなに高級車の類に入ってたっけ……?

    というか、どこで交換しても同じだと思います。
    たまたま、オイル切れで立ち寄って交換しただけかも知れないし、そこのオートバックスの社員さんは腕がいいからその人はそこに通ってるだけかも知れません。

    やはり、ディーラーって場所によりますから気にしなくてもいいと思います。

  • レクサスって外車なの?トヨタじゃなかったっけ?
    高級車なの?
    まぁ、最近の若者の夢はアイホン10を買うことらしいからそんなもんか。

  • オイル交換なんて上抜きならバカでも素人でも自分でもできるのにそれを仕事にしてる人なら万に一つも失敗するワケが無いと思っているのでしょう。

    でもそこをしくじるのが量販店の教育

  • この質問には、大きな誤解と誤りが潜んでいます。

    AB(オートバックス)が皆同じ技術水準とお考えのようですが、数有る店舗の社員さんには、卓越した技術者も多く存在します。(逆も多し。)

  • そう思って見ている方もいるんですね…(T^T)

    レクサスオーナーではなくてスミマセン…
    新車でジャガーを購入しましたが
    親の付き合いの関係で他県のディーラーで購入しました。

    地方はディーラーが県に1か所しかないところも多々あり
    ジャガーのディーラーがない県もあるんです…

    購入したディーラーまでは高速でも2時間ほどかかるので
    ディーラーの担当の方に相談したところカー用品店で
    オイル交換しても問題ないといわれました。

    もちろん何かがあればディーラーに2時間かけても行きますし
    2時間かけて代車と交換で取りにも来てくれます。
    車に乗るのが好きなのですぐに距離がのびてしまい
    頻繁に2時間かけてオイル交換だけに行けないので…

    ちなみに私がオイル交換をお願いしているカー用品店の方は
    外車ディーラーのメカを担当していたそうで手際もよく
    いろんな事を知っている方なのでいつもご指名です。

  • それを見ていた貴方はオイル交換をディーラーで行っているんですか?

  • オートバックスで断られなければいいのでは?
    自分はフェラーリですが、ディーラーとフェラーリ専門の修理屋の両方に出しています。
    そもそもフェラーリ専門の修理屋は、ほぼほぼ元ディーラーのメカニックですので問題無いと思います。

    あと、ウェットサンプとドライサンプで変わってくると思います。

    オートバックス等ではドライサンプはやらない(出来ない?)と思います

  • レクサスはディーラーで半年ごとに無料でオイル交換やってくれます。

    オイルくらいなら自分でやってしまってもよいと思いますが。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離