ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,585
0

中古車の購入を考えてます。
いくつか質問しますがすいません。

ジャガーは故障が多いと聞きますが本当ですか?またジャガーxfの2014と2013の違いを教えてください。

今候補の車は
ジャ

ガーxf2014か2013
bmw
ベンツ
アウディ
マークx
クラウンマジェスタ3年落ち
レクサス

どれがいいですか?
またオススメの車があれば教えてください!

しつこく質問すいません。

補足

セダンでお願いします! ジャガーxf2.0プレミアムラグジュアリー2013か2014 レクサスis 300h Fスポーツ。 is 300h Lバージョン bmwやアウディやベンツは特にまだ決まってません! あと金額は450かできれば300代でお願いします! 2年後まで待てるので今の値段がオーバーでも大丈夫です!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

もう直ぐ免許取得できるそうで。
楽しみですね!
ご質問の回答とは少しズレますが、最初は国産のセダンで安い練習用を購入してみてはいかがでしょうか。30万位の。
それで運転の練習をしたり、自動車の構造とか、各メーカーの特徴などの知識を高めたり。
その間に次に購入する車を考えると良いと思います。
特に外車はメーカー毎に得意分野が違うので、色々調べて検討する事をお勧めします。

私のお勧めはベンツ。
色んな車に乗りましたが、究極の自動車だと思います。
何が究極かは上手く説明できません。
自動車は移動する道具です。
1000キロ走っても疲れないし、腰痛持ちの私でも全く大丈夫です。
ちなみに、レクサスLSで250キロ走ったら腰がちぎれそうでした。

国産車に乗った後、BMWを試乗してみて下さい。
BMWの特徴がわかると思います。

イギリスの自動車はお金持ちにしかお勧めしません。
最近の状況はわかりませんが、ひと昔前のジャガーは乗ってる時間と修理してる時間は
どっちが長いんだ?!ってくらい故障してました。

結論。お勧めはやはりベンツです。
ご予算からすると、1度目の車検が切れたEクラスが500万前後です。
Cクラスだと350万から400万。
認定中古車で2年保証がつけれます。

ベンツに限らず、外車を買うなら絶対にディーラーで認定中古車を買いましょう。
街の中古車屋さんより高額ですが、その分、日頃から完璧に整備されています。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 01:59

迷いましたが
決めさせてもらいました!

ありがとうございます!!

その他の回答 (7件)

  • 私は英車DHC乗りですが ジャガーがブリティッシュカーと呼べるのはXJまでですよ。SやXFはタタのバリエーションです。XJ40までは盛大に壊れましたが 今は比較的マシみたいです。

  • jaguar xf Rスポーツリミテッド 2015年モデルに乗っています。

    jaguarはそんな簡単に壊れないですよ。
    jaguarに乗っている人間がjaguarは壊れるから止めた方がいいよ。なんて聞いた事あります?
    そんな事言うのは乗った事のない人間が古い情報、噂話、狭い価値観で話しをしているだけです。
    私も買う前はかなり不安でしたが同じ事をディーラーに言われ信じてみようと思い買いました。
    実際はとても快適です。
    スポーティな走り、エンジン音、高速での安定性、あらゆる面で感動を与えてくれます。


    私の兄弟がBMWの320と435に乗っていますがjaguarと比べると内装は安っぽく見えます。
    レクサスも内装は同じく安っぽいです。
    jaguarに乗ると価値観が変わります。

    メルセデスの内装はさすがです。
    質問者さんが挙げられた候補の中では1番だと思います。(同程度グラスでの話し)
    しかしメルセデスは面白くないです。
    よく出来た国産といった感じです。
    そして希少性も少し弱いです。

    jaguarに試乗されましたか?
    まずエンジンスタート時のエアコンとシフトが動き出すギミックは毎朝自分を奮い立たせてくれます。
    ターボの効いた加速感、エンジン音はあなたを刺激してくれます。
    きっと同乗者にも驚きと興奮を与えてくれると思います。

    そもそもあなたはどんな車が欲しいのですか?
    高級感があり、優越感に浸れる車が欲しいのではないのですか?
    クラウン、マークXでは手に入りませんよ。
    jaguar乗り、メルセデス乗りからしたら完全に格下ですし希少性の欠片もありません。

    jaguarはどうですか?
    毎日見ますか?
    見ないですよね。
    希少性抜群です。
    きっとあなたが欲しいの全てが手に入りますよ。
    200万円台から購入できるメルセデス、BMWとは違い、400万円台からしかラインナップを揃えていない高級車専門ブランド、ブリティッシュカーのjaguar 是非乗り回して下さい!

  • 輸入車なんて君の様な免許取立ての若者が買えたとしても維持出来る様な代物では無い。

    君の親が金持ちで何でも買ってくれるならその限りでは無いけどね。

  • 2014年にXFの商談に行った事があります。
    ちょうどMY15が出た頃でMY15を勧められました。

    MY13とMY14では、ほとんど変更されてないはずです。
    詳細はディーラーで聞かれたほうが良いかと。

    XFを買わなかった理由は、お目当てだった3Lの
    プレミアムラグジュアリーが予算オーバーなのと
    決定的なのは補償が3年で延長できない事でした。

    認定中古車でも保証は購入時から1年だったはずです。
    同じく延長できません。

    Audiの場合、初回車検終了時から1年は補償が付いてきて
    有償でさらに延長できます。

    恐らくMBもBMも同じような感じだと思います。

    特定のメーカー名や車種名を出して「故障はどうですか?」
    という質問を毎日みかけますが、何のために保証制度があるのか、
    保証制度を理解されてないのか不思議ですね。

    出処もわからない保証も付けられない過走行気味の車両を
    安いからといって街の車屋さんで買うと痛い目に合う事もあります。

    なぜ、正規ディーラーの認定中古車が相場より少し高いのか
    少し考えればわかる事ですから。

    で、お勧めの車と言われても筋がなさすぎますね。

    国産と輸入車を特定車種とメーカー名で並べ立てて
    セダンで300~450万円、明日買いに行ってもいいし
    別に2年後でもかまわない。

    イメージと見た目だけで、セグメントやFF,FR,AWDなど
    駆動系の拘りもなし。

    どうやって的を絞るんですかコレ。
    因みに今は何に乗っておられるんですか?

    私なら300と450の間をとって、予算370万円として中古車を
    買えって言われたら、まず輸入車には手をださないですね。

    CPOでレクサスがいいんじゃないでしょうか。

  • 故障が多いかはわかりません。

    アウディが、正統派で、おしゃれで、カッコいと思います。A5とか…

  • あの、マークXとクラウン以外車種名でなくメーカー、ブランド名。

    もう少し車種名を絞ってから聞かないと答えようがないですよ。
    とりあえずセダンがいいのですかね?

    金額とセグメントをせめて記載しましょう。

    レクサスも、is,HS,GS.LSとセダンだけで4車種もありますから。

  • 最近のジャガーはベンツBMW と比べても故障は同じくらいですよ

    ただしお店が少ないので車検に時間はかかったり代車がないとか当たり前です

    ってか比較対象がに国産があるあたり、維持管理に絶対の差が生まれますから国産と比較するなら輸入車は選ばない方が良いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離