ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,662
0

ベンツや輸入車に詳しい方アドバイスお願いいたします。この度中古ですが、W204のCクラスを検討しています。理由は以下の通りです

1以前のメルセデスと違い品質が格段に向上!
2 W203のコストダウンの反省を考え気合いを入れて造っている
3今でも古くさくない。
しかし以前も外車は経験していて全て大きいトラブルと大金の修理がきて手放しています。乗った車はベンツw126型560SEC
これはめちゃくちゃ剛性感あってドアにしてもまるで金庫でした。乗り味も素晴らしくてよかったのですが、オイル漏れ、アイドリング不調、エアコンの故障なんて、窓ガラス落ち等あらゆる所が壊れて維持不能に。
アウディA6 2.7Tくわとろターボ01y これは剛性あってとにかく安定してました。しかし、やはりオイル漏れが始まって、車屋さんに持っていった所、アウディは整備性悪くて直すのにバンパー外したり下手したらエンジン下ろさないと修理ができなくて、50万位かかると言われ断念。しかし外車の中最長の2年乗りました。ジャガーSタイプ 17年後期
アウディやベンツに比べたら華奢な感じでした。質感も劣ります。買ってから直ぐにオイル漏れ、左バンク直したらすぐ今度は右バンクも漏れ直しても直しても何故か漏れる。夏に天井が、垂れてきました。これは放置。走っててゴトゴト音がするので見てもらったら、サスブッシュが、全滅。修理に30万以上かかると、言われ、オイル漏れも直しても微妙だし、天井も垂れてるし嫌になって半年位で手放しました。こんな感じなんですが、ベンツもこのようなトラブルの可能が高いなら嫌になってしまうので諦めようと思っています。同じ位の金額でレクサスGSを買おうかなとも考えています。アドバイスお願いいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方整備士になります。
他の回答者の方もおられますが、ベンツは故障率高めです。
ですが、故障箇所にもやりますが、故障しても修理して乗る。これがベンツ維持者のモチベーションかとも思います。
上記回答者にもおられますが、ナビ(コマンドユニット)等は高価な修理になります。原因としては生産時の不良もあるかもしれませんが、テレビキャンセラー等が原因となる場合もあります。
当方からすると、レクサスLSやGS等のVGRS付ステアリングやアキュムレーター式ブレーキシステムを使っているレクサスの方が故障率した時に高価な修理費になっております。
ましてや近年ではレクサスディーラー等で購入されていないユーザーは入庫お断りと言った店舗も増えております。
アウディでも同じドイツ車としてベンツと同様にオイル漏れに関してパッキン等からのオイル漏れは同様だと思います。
故障率に関しては、当たり外れがあるとは言いたくはありませんが、個体差はありますね。
確実に定期的なオイル管理、メンテナンスを行えば末長く乗れると思います。

その他の回答 (12件)

  • カムシャフトアジャスターからのオイル漏れで
    コネクターがオイルまみれになって
    エンジン不調に原因はコンピュター破損。

    ブローバイガスホースの劣化。
    部品自体はそんなに高くないですが
    奥まった所に有るので簡単に見れない
    たどり着くのに高額な工賃が必要。

  • こんにちは、
    10年落ち程度のメルセデス・BMW・VW・Audi・VOLVO辺りなら日本車と比べてそう故障が多いとは思えません。大丈夫じゃないでしょうか。
    イギリス・イタリア・フランスの車は私は未だに信用していませんが。
    W204,私も良い車だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離