ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
376
0

外車は壊れませんか?

車の購入を考えています。
嫌味になってしまいますが、私は会社の経営者なので、知人から外車を勧められる事があります。

しかし、保険も車検代も国産車よりは高いし、燃費を悪く、正直外車に乗ってるというステータス以外はメリットが感じられません。
今乗っている、ホンダのフリードは15年乗っていますが、車検以外のメンテナンスなしで、故障もしないし、燃費も良くて気に入ってます。
その前に乗っていた、カローラフィールダーも8万キロ程度乗りましたが、フリードと同じく、
車検以外のメンテなしで故障なしでした。
外車って、よく壊れるし、メンテナンスが結構必要なイメージなのですが、日本車のように車検以外のメンテナンスなしで15年くらい乗れるものなんでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

壊れますよ。

うちの父も外車好きで、ドイツ車や北欧車などを代々乗り換えましたけど。
大抵何かしらのトラブルは起きてました。
最近の日本車も昔に比べれば複雑になった分トラブルは増えてる傾向にあるかなとは思いますけども。
それでもやはり外車は壊れる前提で乗らないと行けません。

あと、輸入などの関係で、修理費が国産の比じゃ無いので、その点もしっかり考慮しておかないと、泣きを見ます。

とある時なんて、3回目の車検で60万の見積もりが出たことがありましたね。
流石に乗り換えましたけど。

外車は、ランニングコストがかかる割に、有名どころの高級車以外値落ち率も高いので、そういう所が気になる人は国産の方が良いかなと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.6.13 00:18

車やめて電車にします

その他の回答 (17件)

  • 自分は個人事業主ですが、経営者であればクルマを経費として上げてないのですか?
    フリードやカローラを否定しませんが6年以上経過したクルマって節税に使えませんよね?
    何で経費作っています?
    自分は輸入車を新車で買って5年保証付けて5年後に新しい新車へ乗り継いでいます。
    もちろん車検やタイヤ交換は国産車よりも高額ですが、経費なのでその年の税金を抑える目的も有るので、別に苦にならないですが。
    むしろ売り上げが多い事で無駄に税金を払う事がストレスに感じますが。
    経営者なら新車でしかもリース契約すれば全額経費にできるから常に新車で乗り継いで節税して手取りを増やした方が良いのではと思いました。

  • そうそう壊れませんよ。
    国産感覚と変わらないです。
    心配なら新車であれば保証があります。

  • ドイツ車ぐらいしか知らないけど、壊れる事はあまりないです。

    作りが甘い(ポルシェ以外)
    メンテナンス代が高い

  • 日本車より持つのでは!安いパーツとか使わないからね。10万キロで終わりの国産車とは違う。ただし、メーカーにより壊れるとこがほぼ決まっている。技術のなさからですわ。それ知って買うべきでしょう。

  • 壊れるより
    交換部品のサイクルが 国産車より短いから
    交換しないで乗ってて 壊れるってなるのが多いです

  • 日本車のように車検以外のメンテナンスなしで15年くらい乗れる輸入車は存在しないと思われます。

    輸入車はひと昔前と比べると壊れなくなりましたが、国産車の壊れにくさには全く及びません。

    設計された部品の交換頻度が根本的に違うので、国産車では替える必要のない部品を交換するのが既定路線です。

  • だからクラウンが売れるんです。
    可もなく不可もなく、乗員保護もしっかりしていてそれなりに走る。
    経費にもしやすい。
    何も考えなくて乗れるのがクラウンです。

  • 別に乗る必要は無いのでは?
    乗るならレクサスに乗られては?

  • そもそも日本車の扱いも間違ってるかと。

    車検以外でメンテナンスしてないのですか?
    フリード可哀想です!

    あなたは外国車なんて乗ったら間違いなく壊すのでやめましょう。
    どうせ取引き先にはほぼほぼ乗って行けないので不要です。

  • いいえ。外車は故障しやすく修理代も高いです。
    下取りも安い。
    お金に余裕のある人が買う車です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離