ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
96
0

ホンダのpcx150を新車で購入。
3年ほど乗り3回ほど派手に転んでいます。
タイヤは昨年の9月に交換。

昨年の10月頃にホンダドリームにて3万ほどかけ点検して貰い異常なしとのことだったので今も乗っていました。
ただ、走っていて30キロほど荷物を積んだ状態で走ると、片手でハンドルを持った時ガタガタいって危ないなと感じていました。
ただ、点検もしたしそういうモノだろうと思っていたのですが、親が乗ったところこれはカーブとかで危ないんじゃないのかと指摘されてしまいした。

PCXがもともとそういう車体なのか、点検に問題があったのかどちらだと思いますか?

補足

わかり辛い書き方ですみません。 僕はバイク経験が少なく荷物を載せた時しか違和感を感じないのですが、親は荷物の無い状態で走って違和感を感じたとい状態です。 また、低速、高速関係のない違和感だったそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3回の転倒~修理の度合いが不明ですが、想定出来るのはF-POSTのベアリングの摩耗、フレームの歪みです。又、スイングアームのピボットシャフト劣化。
フレーム屋でレーザー測定してみましょう。曲がり度分かります。

その他の回答 (2件)

  • 次に30キロほどの荷物を載せた時、足元よりも前に10キロ以上(できれば30キロ)のカウンターウェイトを載せてどうなるか?です。
    たぶんそれで収まると思いますよ。

  • シミー現象というものです。
    タイヤの偏磨耗やホイールバランスなどが原因で低速時によくありますが異常ではありません。
    そういう特性があるだけです。

    ハンドルは両手で持ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離