ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
76
0

サマータイヤの亀裂について

購入して2年目のホンダベゼルです。
年間走行距離は10000キロ程です。

右前輪のタイヤに画像の様な亀裂がありました。

すぐに車屋さんには連絡し、新しいタイヤを依頼しているのですが、1週間ほどかかるようです。

この状態は危険な状態でしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

かなりやばい状態ですね。

新車購入の2年目ですかね?

1年ちょっとでこんな亀裂出るのは異常です。
車屋ってホンダディーラーですか?

ベゼルなら通常サイズなので、在庫も抱えているはず。1週間なんてそれも異常です。

車屋はこの状態、知ってるんですよね?
それで1w後って、その指示も異常です。

普通なら、すぐ交換できないなら、代車手配するなりしますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.10.22 14:10

皆様ありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • 1ヶ月程度は大丈夫だと思うよ。
    峠攻めるわけじゃ無いんでしょ?
    普通に買い物行くとかなら大丈夫

  • 私的には乗りません。と言うレベルです。
    それにしても1年ちょい?、1万キロちょいでこの亀裂ですか?。
    (1年で1,000キロと言うなら劣化も早いですが・・・。)
    交換は1本ですか?。他のタイヤもそれなりにダメージきてると想像します。
    特に見えない内側がびっくりと言うことも有りますのでご注意ください。

  • 危険ですが、すぐに破裂するとは思えませんが

    私なら車使うのをやめます

  • 2年目でこれは、品質不良なのかもしれないですし、ホンダに持って行って対応を相談して見ては?
    1週間使うのなら、前輪より後輪にしたほうがマシな気はしますが、タイヤ1本に1週間かかる車屋ってどうなんでしょう?ネットで買っても1日2日で来ますけどね…

  • かなり重症です!
    いつバーストしてもおかしくない状態。
    自分はかなりスリップサイン出てもギリギリまで使うほうですがさすがに自分でも即交換するレベルです。
    スタッドレスタイヤなど代わりのタイヤあるならまずはそれに交換したほうがいいです。
    それにしても1週間は長すぎですね~

  • かなり危険な状態です
    できたら代車かレンタ、冬タイヤが有るなら冬タイヤ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離