ホンダ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
156
0

11万キロ走行のfd2を300弱で買ったのですが、会社の年上の人たちから11万キロで買うのアホだとか、下回り錆びてるとか、ホンダだからな〜とかクラッチやばいんじゃねとか言ってくるのですが、

最初は茶化してる感じだと思ってたのですが、最近になると少ししつこいというかいい気分ではないのです。
何故かホンダはバカにされやすいというか10万キロ走行でも全然問題ないと思いますが、皆さんはどう思います?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FD2は特殊だからね 爆速だったし
11万キロなんか 通過点だよ チミ

その 揶揄してくる周りの連中 FD2が「何か」知らないんだろうな
グレードや装備にもよるけど


>少ししつこいというかいい気分ではないのです

うらやましいのと やっかみが半分やねw

しつこいのならFD2が何なのか 調べたのかもなw
で やっかんでくると
暇なんだよ そういう連中 相手にしねえこった


一切気にしないで 平気で ほっとけばいい

そのクルマ 一生大事に

その他の回答 (6件)

  • FD2 11万キロで300万弱は今の相場だと普通なので気にしなくていいと思います!

    今後さらに値段上がると思うのでぜひたのしんでください!

    俺もタイプRの中でEK9やFD2がめちゃくちゃ気になってます!!

  • 新車で買えた・中古車が安かった時代の人達でしょうね。
    要は300万の価値は無いと。
    今はその相場なのだから仕方ない。
    何を言われても負けない・相手にしない事ですね。

    私は1991年式のNSXを所有しています。
    ターボが無いおかげか、燃費もよくエンジンは丈夫な印象です。

    因みにクラッチはどんな車も消耗品ですよ。
    下周りのサビは4WDとFFのスポーツカーは雪国御用達なところが有りますから仕方ない。

  • 今の車はどのメーカーもいいですよ。ただその中でトヨタがずば抜けてるだけでしょう。

  • どこで買ったか、
    保証期間はどれくらいか、
    にもよりますが基本的には問題ありません。

    15年近く前の車が10万キロって距離は少ない方ですよね。
    つまり丁寧に乗られていた可能性が高い。

    トヨタ忖度のマスコミや
    自動車関連の評論家たちは
    ホンダ叩きが生業です。
    トヨタからの広告費が彼らの給料になっているからです。

    そのためメディアのホンダ叩きにたくさん触れている人たちは例外なくアンチホンダです。
    かれらはホンダを知りません。

    ただ、そういう情報に触れているからそうなっただけで、
    情報の投下量で簡単に懐柔される、いわゆる、バカなのです。

    そのため基本的にホンダがやることなど大したことがないという無根拠な思考で凝り固まっているのでそういう人たちは有害ですから大人の対応で、できるだけ離れてください。
    そういう人たちは田舎者ヤンキーが好むレクサスでも乗っておけば良いのです。

    シビックは、新車の納期待ちがかなり長期化しており、
    もしくは納期が未定だったりしていた時期があるため
    中古車シビック自体が高騰しています。
    もちろんFD2であればなおさらです。

    FD2は220馬力ですが
    300万の予算があれば
    もう少し追加して別の300馬力くらいの車を買えたでしょう。

    しかしその車はタイプRではないし
    おそらくそういう車は真っ直ぐ走るだけなら速いというだけの車(トヨタ車に多い)で、昔風に言うと直線番長、
    アメリカではマッスルカー(いわゆる筋肉バカという意味)と呼ばれているような車で、
    タイプRとは全く重なるところがない車ですから
    是非、大事に乗ってください。

  • 車の調子の良し悪しは、距離や年式だけでは判断できません。
    錆があっても、走行に無関係の部分なら問題ありません。

    走行距離 11万 km ぐらいなら、意外と調子が良くて、まだまだ乗れる車はたくさんありますし、距離のわりには状態が悪い車もあります。

    問題は、FD2に対して 300万円という価格だと思います。
    もう少し出せば、車両価格 349万円の新車のGRヤリスRCが買える額です。
    距離や年式のわりには、FD2の調子が良かったとしても、さすがに価格が高すぎて見合わないということもあり、『なぜ300万円も払って買ったの?』という意味も含めて、いろいろ言われるのかもしれません。

  • ホンダなんで確かに不安ですね。
    しかしながらそのくらい金出さないと今は買えないので気にしない方がいいですが、それなりに調べたり点検はしておいた方がいいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離