ホンダ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
24
24
閲覧数:
381
0

皆様コンパクトに移動するなら小さい車が良いと思いませんか!?

私はボディーサイズは550ライフや、アイキューや、ツイン、

さらにはアイポイントが髙いホンダスタップバン360

(だだし550エンジン、但し小回り出来るように要改良)

ライフ360,4ドアー(だだし550エンジン、但し小回り出来るように要改良)

◇コンパクトに移動する小さい車!!いかが思われますでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (24件)

  • コンパクトさに重点を置くのなら・・・

    歩きましょう・・・

    それが一番です!

    デブが増殖してる原因・・・

    それは、運動不足なのです!

  • 農家さんたちと一緒の業務を担当している際にわかりましたが、小さくて4輪駆動の車が、最も機動力がありますね。曲がりくねった一方通行、上がり下がりのある道、下ったところにある踏切(→動けなくなると電車に衝突する)、保育園への送り向かい、小児科への搬送、でかい車よりも圧倒的に機動力がありますね。

  • 質問を読ませていただきました。すいませんが、私だったらホンダのフィットを選びます。なぜか取り回しが楽だからです。エンジンもある程度力がありますので安心です。また安全性も安心できます。自分が気をつけていても相手があるので、安全性も考えに入れてみるとフィットが一番いいと私は思っております。参考になれば幸いです。いかがでしょうか?とても見晴らしが良く運転しやすいですよ。死角が少ないんですよね。

  • 良いですね
    私の場合は、所有欲がないので2ndではなく軽Van一台のみで楽しみます
    しかし 550cc 一択となるとタマがなく、新しいもので 1995頃のくるま
    パワステ仕様も少なく、 乗り出しまでのメンテナンスにも手を焼きますね
    なので私なら手頃な軽Vanを新車購入ですね_ まさに今検討中
    なかなかドストライクの車がないですが、丁度な車でカスタム。ですね

  • 昨日、ベンツが近所の路地で曲がりきれずに動けなくなっていました。
    私もセカンドカーを購入するなら、エブリィワゴンがいいかなと思ってます。
    車中泊も可能な車ですから、メインカーにしてもいいかも。

    事故で潰れるという意見には、物申したいですね。
    事故前提で車を選ぶ人なら、道路を歩くこともできないですね、無防備の人間なんて、簡単に潰れますから。
    この矛盾に気付けないんでしょうかね。
    というよりも、自分だけ無事なら良いとうことかな。

  • いいんじゃないっすか?移動手段としてセカンドカーとして持っている分には

    男で小さい車一台はダサいなんて古臭いかもしれませんが、
    個人的には「えっ?」って思ってしまいます。
    (普通の小さい車一台なら車に興味ないんだな~と思いますが、
    車好き自称してたりいじった小さい車一台だとね・・・)

  • 事故したら死ぬか大怪我。そして大きさもアクアで何ら問題ない。俺はもう少し大きいのに乗ってるけど。
    サイドミラーは畳んで走ってる・・・ぶつかるからね。タイヤが道から半分落ちても近道として使ってる。
    腕が悪いとコンパクトが好きな人も居るね。
    前はセルシオに乗ってたが困ったことはない。気軽に毎月5千キロ遊び歩いてた。

  • ミライースを所有しています。車歴は13年目。
    維持費が安いのと小回りが効くので結構重宝しました。
    今はガレージの片隅で超混雑スーパーや路地に近いような訪問先用に使っています。

    チョイノリはエンジンを掛けなくてもよいリーフが重宝しています。
    長距離はアウトランダーPHEVを使います。
    大人4人分のスーツケースが楽に搭載できます。

    使い分けですね。
    イースを買ったときには、これで名古屋から広島まで走りました。
    燃費は平均21㎞/リッターで、これは1㎞辺りの費用としては
    良い方から言うとリーフ>アウトランダー>イース>大型二輪>86となります。意外に悪い。

    長距離ならEVかHV大型車の方が経済的ですし、疲労度が全く違います。
    移動を楽しむならコンパクトカー(含む軽)は有りですが、長距離後の目的地での活動を考えると大型車が有利です。
    とは言え、路地裏などはイースはホント楽です。

  • 仮に一人だけなら、むしろ原付バイクですよ。
    難点があるとすれば、簡単に盗めること。

  • そうですね。
    本当に欲しい車は、フィアット500 695アバルトが欲しいんですけど
    家族が居るので無理です。
    小さい車の方が好きです。
    独身時はローバーミニに乗っていましたが、快適でした。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離