フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
362
0

「自分はなにもしていないのに煽られた」などとマウントする人がいますが。

聞けば世の中には突然知らない人にキレて煽りだす人がいるそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
道路には毎日何万台ものクルマが走っていますが。
なぜその何万台も走っている中でアナタが煽り運転の獲物に選ばれたのですか。

と質問したら。
目立つクルマに乗っているから。
という回答がありそうですが。

むしろベンツやフェラーリみたいな目立つクルマに乗っている奴てやからが多いから煽られないと思いますけど。

それはそれとして。
Yahoo!知恵袋を見ていたら「自分はなにもしていなのに煽られた」などとマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。
道路上には何万台ものクルマが走っているのになぜ煽りの獲物にアナタが選ばれたのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

頻繁に「あおられた」という人は「わたしは運転免許持てるレベルの技量がありません」と言ってるようなものです。
そもそもあおり運転は報復行為なので、報復を受けるだけの運転を相手に対してしているのですよ。

頻繁に「あおられた」という人は、運転免許を返納するか、教習所やドライビングスクールで補習してもらったほうがいいと思います。

その他の回答 (8件)

  • 速度遅いだけの問題じゃないでしょ
    制限速度までの加速が遅い、やたらブレーキランプが点灯
    前方の信号が黄色だから 止まるの当たり前だけど 矢印で右折する車が後ろに居るのに 遥か手間で極端に速度落としてノロノロ走って見たり

    遅いだけの問題じゃないと思いますよ

  • 煽られる事がマウントになるのかよくわからないのですが。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    知恵袋には何かとマウント被害を訴える人がジャンルを問わず日々発生していますが。
    彼らの言い分を見ると「自分が少しでも気に入らない=マウント」の図式が出来上がっていて首を傾げる事が多いのですが。

    彼らは自身が日頃マウント感覚で生きているから自分が劣等感を感じた瞬間マウント被害者友の会を結成するのではないでしょうか。

  • 法定速度+10~20で走ってるのになんで煽られるのかわからないって人と同じ、ただ行動が鈍いと言うか行動が遅いから。

    +10~20だから遅くない、確かにその速度の時はいいがその速度に達するまでの行動が遅い、そんな人はそれ以外の行動も遅いから他人を苛立たせる。

  • 貴方の周りには、余程マウント取る人が多いのですね。
    お疲れ様です。

  • 運次第と思います。

  • どちらも非がありますよね。
    一方的に頭のおかしい奴もいますけどね、追い越し車線まったり走ってる奴とか煽られる側にも原因があるときはありますからね。

  • それはマウントとは言いません。

  • 煽られる側にもいじめられる側にも絶対非があるのはみんな分かってますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離