フェラーリ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
57
57
閲覧数:
752
0

50、60にもなってフェラーリの1台も買えない方をどう思われますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (57件)

  • 人生には、スーパーカーを買う人生と、買わない人生の2つがあります。

    買う人生については、社会的に成功して経済的余裕があってサクッと気軽に買える人と、相当頑張って爪に火を灯しながら維持するのと2つありますが、努力の内容が違うだけで努力の結果でしょう。
    買わない人生ってのは金額的には全く苦労なく買えるけど積極的に買わない(興味がない)か、そもそも買えない・買っても維持できないのどちらかです。

    ごくごくフツーの生活を送り、人並みの幸せを程々に享受して墓に入る人生を善とするか、
    フツーじゃない努力や経験を積んで経済的自由を手に入れ、フツーの人にはできない経験をするか。

    人は必ず死ぬんですから、それなら人と違う生き方(=スーパーカーを買う人生)の方がトータルでは楽しいと思いますけどね。

  • 狭い世界で満足して来た感じがする。
    つまらない人生を必死に喜んでそう

  • フツーの人だな、って思います

  • 50歳になってフェラーリ458イタリアの新車を六本木のロッソスクーデリアで三千五百万円で買って普段使い車として十年間で36万キロ乗ってたんだけど、十年と言うキリの良いところでシャーシのオーバーホールして飛石で傷付いたフロントガラスを取り替えて、直射日光で破れたダッシュボードとAピラーの本革を貼り直したところでエンジンが壊れた。

    エンジンを載せ替えようとしたけどフェラーリ本社工場で在庫が無くていつ頃再生産するのかも不明だったので一時は廃車せざるを得ないと思ったんでエンジンが壊れた458イタリアの価格を尋ねたらば28万円だった。

    十年間の間、人生楽しかったけれども、同じフェラーリに乗り続けた維持費修理費保険料金など新車もう一台買える金額を使ってしまった。

    こんな状況で途方に暮れてたんだけど、つい先日、大阪の業者さんがYahooオークションでエンジンを出品されていたのを見つけて買って来た。

    今エンジンを載せ替えてる。

    50、60になってフェラーリが好きじゃなかったしお金が無かったので買えなかった人は、この十年間、自分の人生は幸せだったのか?

    フェラーリを買わなかった人フェラーリを買えなかった人をどう思うと言われても困る

    人生人それぞれです。

    但し、私の場合、エンジンが治ったら、また楽しい人生が始まります。

    回答の画像
  • どうも思わない他人の懐事情なんて普通の人は興味ないでしょ。興味あるなら詐欺師とかその金ふんだくってやろうと企む輩じゃないか?

  • 要らんし

  • 歳取ると実用的でラクな車のほうが良くなるねん

  • 全く関心がない。

  • 寂しいよね。

  • それが現実。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離