フェラーリ のみんなの質問
qsd********さん
2026.2.23 00:09
人生には、スーパーカーを買う人生と、買わない人生の2つがあります。
買う人生については、社会的に成功して経済的余裕があってサクッと気軽に買える人と、相当頑張って爪に火を灯しながら維持するのと2つありますが、努力の内容が違うだけで努力の結果でしょう。
買わない人生ってのは金額的には全く苦労なく買えるけど積極的に買わない(興味がない)か、そもそも買えない・買っても維持できないのどちらかです。
ごくごくフツーの生活を送り、人並みの幸せを程々に享受して墓に入る人生を善とするか、
フツーじゃない努力や経験を積んで経済的自由を手に入れ、フツーの人にはできない経験をするか。
人は必ず死ぬんですから、それなら人と違う生き方(=スーパーカーを買う人生)の方がトータルでは楽しいと思いますけどね。
ms1********さん
2023.6.2 19:12
狭い世界で満足して来た感じがする。
つまらない人生を必死に喜んでそう
非公開さん
2023.5.22 08:51
フツーの人だな、って思います
てっちゃん458さん
2023.5.22 08:48
50歳になってフェラーリ458イタリアの新車を六本木のロッソスクーデリアで三千五百万円で買って普段使い車として十年間で36万キロ乗ってたんだけど、十年と言うキリの良いところでシャーシのオーバーホールして飛石で傷付いたフロントガラスを取り替えて、直射日光で破れたダッシュボードとAピラーの本革を貼り直したところでエンジンが壊れた。
エンジンを載せ替えようとしたけどフェラーリ本社工場で在庫が無くていつ頃再生産するのかも不明だったので一時は廃車せざるを得ないと思ったんでエンジンが壊れた458イタリアの価格を尋ねたらば28万円だった。
十年間の間、人生楽しかったけれども、同じフェラーリに乗り続けた維持費修理費保険料金など新車もう一台買える金額を使ってしまった。
こんな状況で途方に暮れてたんだけど、つい先日、大阪の業者さんがYahooオークションでエンジンを出品されていたのを見つけて買って来た。
今エンジンを載せ替えてる。
50、60になってフェラーリが好きじゃなかったしお金が無かったので買えなかった人は、この十年間、自分の人生は幸せだったのか?
フェラーリを買わなかった人フェラーリを買えなかった人をどう思うと言われても困る
人生人それぞれです。
但し、私の場合、エンジンが治ったら、また楽しい人生が始まります。
ぽにょさん
2023.3.14 13:32
どうも思わない他人の懐事情なんて普通の人は興味ないでしょ。興味あるなら詐欺師とかその金ふんだくってやろうと企む輩じゃないか?
nin********さん
2023.2.18 20:35
要らんし
fuu********さん
2023.2.18 20:26
歳取ると実用的でラクな車のほうが良くなるねん
規約違反常習者wan公(爆)さん
2023.2.14 13:23
全く関心がない。
規約違反常習者wan公(爆)さん
2023.2.14 13:22
寂しいよね。
114580832785さん
2023.2.14 13:21
それが現実。
フェラーリ・プロサングエもポルシェ・カイエンみたいに20年後は二束三文になっていますか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ポルシェのSUVて古いと二束三文ですが。 フェラーリのS...
2026.6.15
Maserati(マセラティ)グレカーレモデナネロインフィニートの車体価格は1235万円ですが、マセラティはフェラーリのエンジンを積んでいると聞きますが値段が安すぎませんか? フェラーリの新車は...
2026.6.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
光岡自動車のオロチってそんなに珍しいんですか!? 特に値段がすごく高いわけでもないのにそんなに珍しいのかなと思います。 手作りなのは分かりますが、どこかで納車まで4年と聞いたことがあります。 いく
2011.4.29
フェラーリにお乗りの方に伺います。年収が手取りでいくらくらいならフェラーリに乗る資格、というか、格好がつきますかねえ?もしくはサマになる、と言えますか?
2005.4.10
アウディって高級車なの? 車について質問です。 友人が、○○の彼氏がアウディ乗ってるらしい。すごくない?!と言った話をしてきたのですが、正直車には全然疎くてすごいのかどうかわかりま せん。ポル...
2015.9.7
フェラーリの燃費って? この前enzoフェラーリの事を調べていたら、燃費がリッター6~7㎞と書いてありました。 このごろの軽車はリッター26㎞とかCMで見たことがあったので、フェラーリ燃費糞ワ...
2007.8.13
<フェラーリやランボルギーニの維持費> フェラーリやランボのオーナー、もしくは過去に所有されていた方に質問です。 知恵袋の質問をはじめとして巷ではフェラーリ・ランボの維持費がものすごい高いよう...
2009.5.8
2008.8.12
MTの車に乗ってる人って恥ずかしくないんですか? 今はF1もフェラーリもAT。 今時左足でカチャカチャやってるなんて時代遅れもいい所でしょ?
2009.4.29
本当のクルマ好きなら、 持ち家 よりも、フェラーリを買うべきではありませんか? フェラーリの新車は、 2000万から3000万ですから、 持ち家の価格とほぼ同じか、安いくらいではないでしょ...
2023.4.19
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!