ダイハツ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
6
6
閲覧数:
46
0

イグニッションコイル、点火プラグ系はダイハツ車特有の症状ですか?
まさかエンジン載せ替えはないですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • イグニッションコイル、点火プラグ系はダイハツ車特有の症状ですか?まさかエンジン載せ替えはないですよね
    全メーカー

    回答の画像
  • 消耗品。
    純正じゃなくてもいいから3本交換して様子見て。

  • スズキもK6Aで結構コイル壊れましたよ

  • ホンダもスバルもあります

  • 完全に勘違いですね
    メーカー問わずよく壊れる消耗品ですよ

  • イグニッションコイルや点火プラグの不具合は、ダイハツ車に限らずあらゆる車種で起こり得る一般的な症状です。

    ・イグニッションコイルが故障すると、始動不良やエンジンの吹けが悪くなる可能性があります。
    ・点火プラグが汚れたり消耗すると、燃費の低下やエンジントラブルの原因となります。

    これらは定期的な点検と交換で対処できる範囲の故障です。エンジン載せ替えは、重大な故障でない限り通常のメンテナンスでは行われませんのでご安心ください。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離