ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
309
0

自動車ディーラーの担当者がやる気ないです。舐められてるのでしょうか?
かなり長くなりますが解答お願いします。

1年前に知り合いの紹介でダイハツ車をトヨペットで購入しました。最初はダイハツで購入予定だったのですが、若い女を理由に門前払いされた為、紹介なら邪険にされないだろうと思い行きました。

しかし、その担当者(知り合いの友人)が個人的にはハズレでした。
例えば「この機能について知りたい」と聞けば「他社製品なので分かりません」。「このサポートはつけた方いいですか?」に対しては「つけても付けなくてもいいです」など客(私)に寄り添う気が一切ありませんでした。アポや連絡はLINEでしていたのですが、返事が1日2日返って来ないうえに、「都合に合わせる」と言いながら予定と合わずこちらが合わせる。ビックリマークや絵文字の多用。LINEとはいえ顧客とのやり取りに失礼ではないかと正直引きました。

それでも価格はかなり安かったので買いました。ですが、支払い後の書類に新古車と書いてあり驚きました。急いで聞いたところ「1度トヨペットが購入したことになってるので中古です」とあっけらかんと言われました。ちゃんと確認しなかった私も悪いですが、一言確認とるべきだとムカつきました。それでもなんとか納車出来たのですが、車はお客様駐車場に停められており「アレです。手続きするので中に」と言われました。担当者からすれば毎日の仕事かもしれませんが、私からすれば頑張って貯めたお金で買った初めての車で大切な日です。思わず「先に中を見せてください。検品もします」と言ってしまいました。担当者は渋々、私に着いてきましたが「内装などについても他社製品なので説明書を見てください」とまた説明を放棄されました。それから手続きも終わり帰ろうとエンジンをかけたところ、ガソリンが2メモリしか入ってませんでした。ガソリンは担当者の実費サービスと言いますが、近くのスタンドに着く頃には1メモリになるほど少なかったです。ちなみに粗品は年始の余りらしきジップロック1つ。1度もお茶も出なければ、他社員から挨拶すらされません。

それから半年点検、1年点検の時もこちらから時期だから行くことを連絡をし、いざ行けば点検内容の説明もなく「終わりました」で帰されているので問題点があったかどうかも分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • ダイハツのディーラーで働いていましたがそんな社員がいるのは見過ごせないですね。まずもってガソリンは実費サービスなどではなく、会社にガソリンカードというのが置いてあり、それを使って会社負担でガソリンは入れます。お茶も出ないというのもおかしいです。まずもって私の勤務していたディーラーではフリードリンクが用意されているのでそのドリンクを必ず案内するようにしてます。基本的にどこのダイハツディーラーでもあると思うのでそれがない時点でおかしいですね。他社製品だから分からないなども絶対にありません。基本的に車の構造としては一緒なので全く分からないということもありません。確かに他社製品で分からない部分もありますが基本的な知識は抑えてるのである程度の説明ぐらいはできるはずです。もしワンダフルパスポートに加入していないのであればそこのディーラーには入庫しない事を元社員としてもおすすめします。もし加入しているのであれば返金、もしくは違う店舗に行くことをおすすめしますね。分からない事があれば是非聞いてください!

  • 俺も若い頃トヨペットで中古車買ったけれど担当がやる気なくて舐められていたと後で気が付きましたよ。
    故障が何度かあり、修理にだしたけれどその担当で止まっていて工場にすら持って行かれていなかったこと後々知りました。まぁ買ったところ考えればそんなものかと。仲にはしっかりした人もいますが、適当な人もいるのです。

    それを言うならば先々月LEXUSのCPOを買いましたが担当が若く、一応頑張っている感はあるものの同世代のようなやる気や細やかさを感じられず既に売却考えているさまです。担当はあたりはずれありますのでまぁお互い購入前にやめておく勇気でしたね。自分の場合はセカンドなので良いですが、あなたの場合、きちんと上席の人やその上の立場のところに一報入れてみるべきだと思います。高い買い物ですしそのくらい強気にいっていいのかと。

    でなければ不安になりませんか?

  • 購入前から対応に問題はあったが、安かったので買った。
    不満より価格を優先した結果だと思いますが。

    それはそれとして、紹介者って誰だ?と思います。紹介者はその営業で満足してるんでしょ?

  • ダイハツなら町の整備工場などの個人店の方が長年地元で営業してる実績もあるし、親切でオイル交換、修理代も安いです。

    早々にディーラーとは縁を切っていいですよ

    新車購入もディーラーより安いので、考え方を変えた方がいいでしょう

  • それは、クレーム入れて、お店を変えるべきです。
    新車が新古車になってるのはなんか嫌ですね。
    キャンセルが出て・・・とか。一度トヨタ側で登録せざるを得なかった理由があった車輌では?

    明日にでも、本社にクレーム入れて他の店に行きましょう

  • まぁ高いお金払っていく価値のない店舗だと思えばいいと思いますよ。
    私もコイツうざいなーと思いながらも安かったので車を買って、点検の案内は来ますが道挟んだ黄色い帽子のお店で点検受けてます。
    お金を払う価値がないと思えばそのディーラー行く必要もないし、気分も悪くしに行く必要もないかと。

  • 車屋さんってさ、馴染みの客より新規のお客の方がありがたいのよ。紹介だからあなたも馴染み客扱い。

    担当者からしたら成績にならない面倒な仕事をさせられただけなんです。

    今後はダイハツに行った方がいいよ。
    トヨペット店じゃオイル交換ひとつとっても他社の車のエレメントやパッキンの品番を調べたり取り寄せたりしなきゃならないワケで。
    OEM車があるなら別だけどね。

    友人や紹介が大好きな人っているけど自分にはワカラナイな。

  • ぶっちゃけ、「面倒な客なのでできればもう来ないでほしい」と思われているのではないかと。
    そんなところで買っちゃった貴方にも問題はありそうですが…

    別に法律違反をしているわけではないので、嫌なら担当者を代えてもらうなり、自分から別店舗に行くようにするなりすれば良いのでは?
    ダイハツ車なら、結局はダイハツ店舗のほうが当然良いので、最初に言ったダイハツ店舗以外の店舗に行ってみればよいのではないかと。
    どこに行っても似たような対応をされるとしたら、質問者さんが「誰から見ても面倒な客」なんだと思いますよ。

  • あなたの無知をここで吐かずXで吐いたら?
    ダイハツの車をトヨタで買えません、買えたのはなぜ?
    またガソリンも満タン契約で無いなら普通
    >粗品は年始の余りらしきジップロック1つ。1度もお茶も出なければ、他社員から挨拶すらされません。
    粗品貰えただけ良いだろう?普通くれないよ
    >最初はダイハツで購入予定だったのですが、若い女を理由に門前払いされた為
    そんなディーラーないだろう?そうあなたが思った、またはあなたの態度で嫌がったのかな?
    そう書くのはここでの文面からそう思うだけだけどね

    後は他も皆さんの書き込みまってみたら?あるか無いかは知らんけど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離