ダイハツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
50
0

軽バンや軽トラのパーツの名称教えてください。

ダイハツならハイゼット、マツダならスクラムなどの社有車などでよく使われる軽トラや軽バンですが、ハンドルの左下あたりに4WDと2WDを切り替えるための4WDボタンが車によってはあると思います。
そこの何口かあるうちのボタンが付いていない余りの部分にハマってるカバーというか蓋というかはなんていう名称になりますか?
家で使っている軽トラ(ハイゼット)のその部分をナビからのコードを通すために1つ外していたのですが見当たらなくなってしまい、車屋に売りに出す時にそんな小さい部品でも買取に少し差が出ると言われ、会社の人は安いはずだから自分で買えば?とアドバイスくれました。
ただ、会社の人もそこをなんで呼ぶのか分からないらしく、検索しようにも名称もわからないためうまく検索できずにいます。

この文で伝わるかわかりませんが、その部分の名称。もしくは部品名教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • 正式名称は当然ありますが、俗に言うメクラ蓋のことですよね?

    パーツリストを入手すればわかりますが、ダイハツなりマツダなりのディーラーに行ってその部品をを取り寄せて欲しいと相談するのが早いと思います。
    どうせ買うなら一石二鳥かと。

  • スズキ…オプションスイッチホールキャップ
    トヨタ…スペアスイッチホールカバー
    この2社しか知らないですが、これが部品の正式名称です。
    どこに注文するのか知らないですけど、メクラ蓋とかブランクスイッチのカバーとかで通じると思いますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離