ダイハツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
101
0

No.268
ダイハツ ソニカ
この車の評価、思い出があればお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ソニカ リミテッドに半年ほど乗りました
今のトール軽に室内の広さでは全く歯が立ちませんが 走りは素晴らしかったですよ
まずはシートがいい!長時間運転しても疲れません セルシオのシートを参考にしたと言うのは本当ですね 全グレードでターボ仕様なので力不足もあまり感じません。ホイルベースが長いので直進安定性もありました
今の軽自動車に劣るのは安全装備くらいだと思いますよ 燃費も今の車と比べてもそんなに変わりませんし 全体の評価は高い方だと思いますね

質問者からのお礼コメント

2024.7.13 12:58

回答ありがとうございました。(*´∀`*)

その他の回答 (4件)

  • RSリミテッドに乗っています。
    現在主流のハイト系の軽自動車の乗り心地に比べると、ローフォルムでロングホイールベースのソニカは直進安定性が良く、乗り心地もリッターカーに乗っている様な感じで、高速道路を長時間運転しても疲労感は少ないです。まさに軽自動車のグランツーリスモです。

  • ソニックスピードカーからソニカになりました。全高も低く爽快ツアラーでCMしてました。新型CVTやリヤスタビライザーで走りも良く用品でもデュアルマフラーが選べました。

  • ソニカ〜!
    しばらく存在を忘れてましたが思い出してしまいました〜!

    初めてソニカを見た時になぜかニセウルトラマンという印象を持ってしまい、なんだか好きになれませんでした。

    回答の画像
  • No.268・ダイハツ ソニカ・この車の評価、思い出があればお願いします。
    4人乗り5ナンバー車両
    唯一・どのグレードでもノーマル状態で
    高速道路巡航でフル加速時・140kmリミッターが作動

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離