ダイハツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
358
0

ダイハツのミラのエアコンが効かなくてディーラーに行ったら40万ほど修理でかかると言われましたが安い方ですか?

なんかコンプレッサーを修理するみたいです。
今、保留にしてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

めちゃくちゃ高いです。関連パーツ壊れてなくても全部交換する見積もりでしょう。そんな金払うなら車を買い替えたほうが全然お得です。

質問者からのお礼コメント

2024.7.12 20:11

他の整備工場で7〜8万で出来そうです!ありがとうございます。

その他の回答 (16件)

  • ググったら8万円ぐらいという記事があった。
    https://www.ftecq.co.jp/shaken_75.html

  • 40万てことはないかと思います。
    (´・ω・`)
    10年前のミラの新車価格は72万です。
    全ての車の構成部品のうち、55%がエアコンで占めてる。
    っていってるようなもんです。
    そんなの馬鹿げすぎてます。(´・ω・`)

    エアコンは全構成部品のうちせいぜいいって、10%くらいのコストでしょう。
    全アッセンブリ交換、オーバーホールしても7万以下にならないと、ミラの製造がおかしいということになる。

  • 電装屋が車のエアコンのプロフェッショナルなのでそこで見てもらった方がいいですよ

    電装屋は信頼性の高いリビルト品を提案してくれるので、かなり安く解決する可能性がありますよ

  • 40万くらいかかっても修理する覚悟はありますか?

    と言う話です。
    コンプレッサの不良で、コンプレッサ交換すれば直る。
    と言うのが確定しているなら、10万もかかりません。
    実際には交換してみないと、正常に動くかどうか分かりません。

    ダイハツの場合、プレッシャースイッチも悪くなりやすいし、コンデンサで詰まりが出ているかもしれない。

    交換しながら、点検していき、交換部品が増えていく。
    と言う作業になりますから、40万くらいかかっても直す覚悟があるか?と聞いています。

    もしくは、最初から総交換を前提に話をしているかもしれません。
    40万かかります。と言い切るなら、総交換でしょう。

    実際にいくらで直るかは、現段階では不明です。

  • 高い。他で見積もりを取りましょう。
    そんな金を出すなら、ふつう乗り換えです。

  • いくら何でも40万はボッタクリです。

    軽自動車のコンプレッサー交換は10万あれば交換出来ますよ!

    恐らく高く見積もる事で車の買い替えを促したい営業トークです。

    ディーラーは高いので、街の個人の修理工場に依頼すれば6〜7万円で直るかも?

  • エアコンシステム全部交換ならそれくらいの価格だと思います

  • 「エアコンの修理は高額になりますから、車を買い替えませんか?」と言いたかったのでしょう。
    エアコン修理で40万円もかかることはありません。
    リビルトのコンプレッサーを使ってもらえば、5~6万円でやってもらえると思います。

  • 普通です。コンプレッサーがイカれたなら、エアコンシステム総取り換えなので。ただ、車そのもをかいかえたほうが良いと思います。

  • ディーラー系は高いです

    オートバックス・コバック系もあたってください

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離