ダイハツ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
2
2
閲覧数:
48
0

かなり前にトヨタでダイハツの車を買いました。
昔からの付き合いのある知り合いの営業がいて車検もすべてトヨタで出しています。

この車の車検や点検はトヨタでしか出していないため車の情報はこのトヨタにしかないと思います。
先日、バッテリー交換を町工場?的なところでやってもらったら私の車がリコールの対象と教えてもらいました。
しかも平成31年発表の、、、
直近でトヨタで車検を出したのは1年半前です。
この時には教えてもらいませんでした。
これは普通のことなのでしょうか?
また、引越しをしたので車検証の住所変更やローンもすべて払い終わったので所有者も変えてもらいたいと言ってもやってくれません。
今回、リコールで大規模な不具合で預かりでの修理になってしまいましたのでもっと早くに教えてくれればこんなことにはならなかったんじゃないかなー?
って思ったため質問しました。
知り合いで蔑ろにされてるのでしょうか?

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • トヨタには他メーカーのリコール情報は降りて来ないので仕方ないです。
    リコール情報は所有者さん自身で集めるものなので。

  • まあその方との関係性では?
    ここではそんな風にしか書けないですね
    リコールは家にハガキが来ます(封筒)それが来ていないまたは見ていないのはどうかと思う、またハガキはディーラー発送ででなくメーカー発送のはず
    実際俺のNBOXが燃料ポンプのリコール来ましたが封筒来ました
    自分は車買ってから一度もディーラーに行ったことないし、過去の車含め全てです
    このカキコから見ると、トヨタディーラーにで出してる時点でダイハツの情報が来てるかですかね?(普通は話があるだろうけど)
    使用者:ダイレクトメール等で通知します。

    >所有者も変えてもらいたいと言ってもやってくれません。
    所有権解除ですね、そんなの普通はするけど有料です、1万くらいかな?
    自分で出来ますけど(先日俺は自分でしてきたけど)軽か普通車で違うけど(いく所が)平日して開いていないのでなかなか普通のサラリーマンには行くこと自体がむずいし先に住民票も要りますしね
    また用紙が送られて来たときに流石に書き方がわからんかったよ、その場で聞いたけどね
    また行く先も都会ならありけど田舎ならそこの行くのに数十キロかかるので(自分も名古屋市だけど10Kmくらいはかかったよ)あなたのためにガソリン代使って無料で行かないよ普通は

    今回は知り合い又はお客さん→友達→親友 と区分すれば知り合いなだけでお客さんなだけですので、あなたが話してるのはわがままなだけです
    そこの整備に出してるのはあなただけで無いですからね、沢山のお客さんの一人なだけだろうなあ

    >リコールで大規模な不具合で預かり・・・
    普通はそんなもの自分もリコールは2週間先の予約でした
    預かりは1日でしたけどね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離