ダイハツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
354
0

トヨタヤリスの購入を検討していますが、ディスプレイオーディオ車はCDを聞くことも出来ないそうです。このような車両を所有なさってる方は、どのようにCDを聞いているんでしょうか?

CDは諦めですかね。CDを聞く方法があったら教えてほしいです。またディスプレイオーディオ車を、社外ナビに切り替える手段があったら教えてください。出来ないようであれば、社外ナビが搭載できるスズキかダイハツにしようと思います。

(様々なご意見ください笑)

補足

CDの中身をデータ化する方法はわかりました。CDをそのまま聞く手段も出来たら教えてほしいです。またコンパクトカーであれば、メーカー問いません。他車種でもオススメありましたらお願いします。デッキ交換ならずともCDデッキを搭載できるなど、情報お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2020年にヤリスZガソリン車を買いました。当時はオプションでCD・DVDデッキはありました。今はないのですかね?ただ取り付け位置が助手席の下なので、私は付けませんでした。孫にDVDを見せたかったので色々探していたら、デスプレイオーディオから配線できる(VIK-T72 データシステム ビデオ入力ハーネスキット トヨタ純正ディスプレイオーディオ用)これを探し出しました。自分で取り付けDVD見てます。 ディスプレイオーディオを外さなくてはいけないですが、ハーネスで繋ぐようになっています。裏が狭いので納めるのに苦労はしました。プレイヤーはリモコン付きのを購入しグローブボックスの中に置きました。サイズ注意して買ったがいいですね ディスプレイオーディオにもちゃんと表示もでます。勿論音楽はUSBに録音もしてきいています。取り付けは器用な方であれば出来ると思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.2 04:09

みなさんありがとうございました!

その他の回答 (7件)

  • CDをUSBメモリに移すか、スマホに移せば聞けます。 スマホはBluetoothでつながるので近くに置くだけで聴けます。 最近CDを買うことはほとんどなく、音楽はダウンロードかストリーミングなので困ったことはありません。

  • スマホやUSBに音楽データをコピーして聞くことも可能ですが、私は主にスマホのSpotiftyで聞いています。

  • オプションで助手席シート下付近に取付けるデッキがあったので、取り付けてもらいました。
    その代わりに助手席下の収納が無くなりましたが…。

  • ヤリスに乗っていますが、CDはパソコンでMP3に変換し
    マイクロSDに書き込んだ上、USBアダプタを
    USBハブに刺して聞いています

    昔1DINの6連装CDチェンジャーを持っていましたが
    CD1枚につき10曲入っていたとしても、×6で60曲程度が
    関の山ですが、マイクロSDは230曲入れています

    入れ替えの必要も無ければ、音飛びも無いので
    こっちの方がよっぽど良いと思いますけどね

    Youtubeプレミアム加入であれば、Android Autoで
    Youtube Musicを流す事も可能ですし
    スマートフォンに入れた楽曲を流す事も可能です

    回答の画像
  • アクアはディーラーオプションでCDデッキがあります。確認して見て下さい。
    確かにディスプレイオーディオではCDは聴けないし録音も出来ません。
    パソコンでCDをUSBに変換すればCタイプのUSBに挿してディスプレイオーディオで聴けます。

    回答の画像
  • スマホ又はUSBメモリに録音する。

  • リッピングしてスマートフォンに入れてBluetoothで聴くか
    USBメモリーにコピーして聴くというのは。

    https://www.iodata.jp/ssp/magazine/207/index.htm

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離