BYD のみんなの質問
aer********さん
2024.4.5 10:56
個人的には是々非々で、それぞれのライフスタイルに合わせて、適切なものを選べば良いだけだと思います。
その上で選択肢が増えたことは良いことかなと。
yp4********さん
2024.4.5 13:46
その通りだと思います。日本メーカーにEVを不得意としてるメーカーがあるからかもしれませんねぇ!?
質問者からのお礼コメント
2024.4.11 23:12
ありがとうございます
ゴドルフィン1778さん
2024.4.8 22:54
・二酸化炭素の排出量がハイブリッド車どころかガソリン車より圧倒的に高いから。二酸化炭素排出量は走行時のみで、生産時に発生するとされる排出量が勧請されていない矛盾。
・更に充電に使用する電気。電気の発電は、2011年の東日本大地震以降、火力発電が主力で大量の二酸化炭素を排出する。脱炭素、二酸化炭素排出規制を声高に唄いながら、電気代高騰の文句は垂れるが、二酸化炭素排出量が著しく低い原発は反対反対のオンパレード。すごい自己矛盾。
・環境を意識してEVにしたつもりが、環境負荷が著しく高い車に乗っているという矛盾。無知・勉強不足か単純に見栄っ張りの意識高い系としか思わん。
・ハイブリッドの技術が日本に、特にトヨタに勝てない欧米がトヨタ潰し、日本潰しを目的に言い出した二酸化炭素排出規制にわざわざ日本人が乗っかる必要は無い。
・そもそも自動車とは内燃機関を搭載するから自動車。内燃機関を持たない四輪車はとっても高価なラジコンか、走るスマホ程度。まあオモチャ。
・もし本当に環境負荷の少ない車を選ぶなら、ミライなどの水素燃料車や日産のサクラなどの国産EV、PHEVにすべき。
・さらに二酸化炭素排出量ダントツトップはChina。二位のアメリカにダブルスコア以上の排出量。そのアメリカはトランプ時代にオバマ時代の2分の1以下に排出量を削減。それでも排出量順位は変わらず第二位。
・テスラはまだしもChinaバイドゥ(BYD)の技術は日本や世界から盗んだものが多い。かつ、China本国でも火を噴き火災案件が多発するバイドゥの何が良いか教えて欲しい。
・バイドゥはOSの設定をBYD本国本社からオンラインで実施する。これだけChinaのスパイ活動や情報の不正アクセス、ハッキング事件が多い昨今、China製のIT技術を使用した製品など怖くて買えない。
・EV車の充電施設が少ない。安心して旅行には使えない。仮にあったとして、満充電迄の時間がかかりすぎ時間の無駄。さらに寒冷地での充電はさらにかかり、バッテリーも劣化する
・そのバッテリーを交換は100万以上かかる
それぞれのライフスタイルに合わせて、適切なものを選べば良い?
どんなライフスタイル?
高くて?
安全性が確保できず?
二酸化炭素排出量が多くて環境にも悪い?
充電を気にしながら走らなければならない?
寒冷地では使い物にならない?
日本の経済を支えてきた自動車産業を足蹴にして?
トドメに個人情報を抜かれるリスクのおまけつき?
ごめん、どんなライフスタイルなの?
私はこんなライフスタイル選べないね。
申し訳ないけど、ボロッカス書かせていただきました。
ric********さん
2024.4.5 22:00
そう、それだけの話です。別にEVが未来で無くとも、好きな人やライフサイクルが合う人の購入の妨げであっては困ると思います。
ですが、その辺の自由を謳うなら、やはり選択の不公平を助長する様な助成金での購入補助はやめるべきですね。
良いモノなら皆購入するでしょう。
579567811さん
2024.4.5 14:54
EVに実際乗ってみる機会があれば良いクルマだと分かる人はクルマを良く知っている人ですが
EV所有となると住宅事情が大きく関係しますので充電環境を整える事が出来ない人達はスタンドで5分とかに拘って反発しているのだと思いますね
CMでも主張していますがスタンドに行かないって本当に楽です
しかし自宅に駐車場がある一戸建てに限られた人々の感想でしょうね
その辺を考えてEV反対派を観察すれば良いですね
yuu********さん
2024.4.5 13:44
実際EV自動車がいいかどうかは知りませんけど、車業界の人とかガソリン業界の人はマイナスにもっていきたいと思う人が多いでしょうから、マイナス発言が目立つとは思います。
ID非公開さん
2024.4.5 11:24
賛同します。
市内コミュニティバス、宅配業者、郵便、出前など短距離であれば、歓迎すべきモノと思います。
が、欧州の露骨なトヨタ外しが失敗したことには笑えます。
m6s********さん
2024.4.5 11:23
車=エンジンという概念の方々が多いからでしょうか。
あとはEVならではのデメリットもあります。
なんとな~く、なんとな~くですよ?
人間って(特に日本人は?)新しい物に対して可能性や良い点よりも、批判ばかりしたがる生き物なんだと思います。
なぜ良いところよりも悪いところを持ち上げていくのか理解ができません。
批判や不満がなくなってはダメなんですが、そこまで嫌いにならなくても・・・と思ってしまいますね。
私は内燃機関が大好きですが、EVも用途によっては素晴らしいと思うんですけどね。実際に乗ってみて感心するところは多かったです。
今、テレビで盛んにBYD自動車のCMが放映されていますが、皆さんは街でBYD自動車を見かけたことはありますか?私は、四国のド田舎の者ですが一度だけBYDを見かけたことがります。
2024.6.17
ベストアンサー:私の地域にはショールームがありますので たまに見かけます。 ただ、それが試乗車なのか自家用なのかはわかりません。 テスラもショールーム付近ではかなりの台数を見かけます。 なので、ショールームに近いと購入しやすいのではないでしょうか?
BYDの電気自動車 日本でいくらで買えるの?(補助金なしの価格)
2024.6.22
ベストアンサー:ATTO 3:450万円 DOLPHIN:363万円ですね。 どちらもメーカー希望小売価格(消費税込み)です
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
教えて!知恵袋!BYDの車ってパクリなの!?。 中国の自動車メーカー「BYD」の車は、どう見ても他社のパクリにしか見えません。 OEMじゃなくてただのパクリ車なのでしょうか?。 BYDの「F3」...
2011.5.4
日本の自動車産業は電気自動車で中国に完敗! 電気自動車の一番の問題は航続距離と言われています。そのコア機能を比較 byd(中国)の電気自動車航続距離400km スバルr1e 120km(笑) 三
2010.2.6
byd?中国のEVがテスラの次に世界で売れてるそうですが、メイドインチャイナに偏見あるのって日本人だけなんですか? 失礼ですが、なんか爆発しそうなイメージが… そんな売れてるってことは実際いい車...
2023.2.10
今日の新聞で中国の自動車メーカーのBYDがプラグインハイブリッド車を世界初の量産化という記事があったのですが、中国のBYDってそんなに前から技術力あったのですか?? あと、日本の自動車メーカーは...
2008.10.18
中国のev車BYDのドルフィンってどう思いますか? 本日試乗しましたが、今は日産サクラに乗ってますが、サクラのトルクが2000cc並みでかなり加速がいいのですが、その倍のトルクがあるので、加速が...
2024.1.15
日本人はEV嫌いが多いように思います。 EVは不便、価格が高すぎるなどと言ってテスラやBYDを叩いていますが、より不便で価格が高いトヨタの水素に絶賛しているのは何故ですか?
2024.5.24
いまだにEV車が失敗だと気づいていない テスラや米国メーカやBYD中国メーカや ドイツVWベンツポルシェや欧州メーカなど 世界は遅れていると思いませんか? 日本人は知識が豊富で エンジン車とハイ...
2024.2.22
最近BYDという中国製電気自動車のCMやってますが、 350万円から400万円のグレードらしいですが、 あれ日本で売れると思いますか。 またあなたは買いますか。
2024.5.17
トヨタはEVに消極的な理由は、倒産を自覚しているからでしょうか? 2035年までに欧州やカリフォルニア州など、世界屈指の自動車市場においてEVしか販売できなくなります。バッテリーサプライチェーン...
2022.9.11
中国のEVメーカーBYDが日本に進出し、2025年までに日本国内に100店舗を目指すそうです。 皆さんは成功すると思いますか? 私は100%無理だと断言します。 大赤字を出してすぐに撤退するでし...
2023.1.31
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!