現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > スーパーカーディーラーの工賃が5000円/時...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
193
0

スーパーカーディーラーの工賃が5000円/時間ってホントでしょうか。 ヤフートップページの怪しさ満点の記事なんですけど。

ディガッティ16.4等のオイル交換は一回当たり200万円だという記事ですけど。
それで工賃が時間5000円というんですけど。
一台一億二億のディーラーの工賃が5000円って、現実そんなものなんですかね。
ブガッティとかマクラーレンの代理店の整備士も月給は手取り15万円くらいなんでしょうか。
だってレーバー5000円だったらそんなものですよね。
オイル交換が一発200万円よりも激安破格値の工賃に驚きました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も読みましたが、ホンとかどうか。

You Tubeにブガッティ・ヴェイロンのオイル交換作業の工程がありましたが、二人がかりで10時間?くらい掛かるみたい。
料金の殆どは人件費と思われ、アンダーパネル外すだけで数時間掛かり、16ヶ所のドレンボルト外して23リッターのオイルを抜いていきます。

工賃1時間1万で二人ならそれだけで200万?
経費と売り上げとなら工賃5000円?
どうなんでしょうね

質問者からのお礼コメント

2022.6.29 13:49

ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • その記事は適当過ぎるかと

    流石に5,000円なんて事は無いですよー

    オイル交換200万円

    初めてそれを聞いた時は驚いて動画で即確認しましたよ。
    まぁ作業内容見れば納得(べらぼうに高い事に変わりは無いが)!

    これを依頼出来るんですからオーナーは選ばれし者なんですよね。
    宝くじ当たった様な成金には販売して貰えないそうですし。

  • 本当に怪しいと思いますよ。国産ディーラーでも8000円から10000円なので。

  • 大抵は9000円位だよ。

    整備士は奴隷階級だから仕方ない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ブガッティのみんなの質問ランキング