現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティ・ヴェイロンって車はすごいのですか...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
16,691
0

ブガッティ・ヴェイロンって車はすごいのですか? あまり車にそれほど興味がないので、いまいちわかりません。 スカイラインGTRみたいなものでしょうか?

補足

では、フェラーリ 599GTO とでは、どうでしょうか? ブガッティ・ヴェイロンとフェラーリ 599GTOは良い勝負でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブガッティ ヴェイロンはスカイラインGTRなんてもんじゃないよ。
ブガッティ・ヴェイロンとフェラーリ 599GTOの勝負でもブガッティ・ヴェイロンが余裕で勝ちますね。
なんて言ったって馬力が普通じゃないですから.....................................
普通のスポーツカーは馬力が400~800ですが、ヴェイロンは1001ですから。
その上、8.0L W16 クワッドターボ ついてますから。
正式車名の「16.4」はV8気筒×2のW16気筒+4ターボチャージャーであることを表している。ミッドシップマウントされた8.0Lの排気量を持つW型16気筒エンジンは4基のターボチャージャーにより過給され、1001馬力を発生する。厳しい冷却条件を満たすため冷却水は50L、エンジンオイルは23L必要である。このエンジンはすべて8時間のベンチテストにかけられた後、6500rpmのレッドラインで数分間回されるんですよ。
4輪駆動で、発進から100km/hまで2.5秒で加速し、200km/hまでは7.5秒、300km/hまでは16.7秒、0-200mは6.6秒(到達速度188km/h、CG誌計測)、0-400m は9.95秒(到達速度235km/h、CG誌計測)、そして最高速度は407km/hに達するとメーカーより発表されている。ただし最高速に達するまでには11km、そこからのブレーキングに500mが必要なため、最高速を出すには最低11.5kmの直線が必要になる。また407km/hのトップスピード時の燃費は0.8km/Lであり、100Lの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80kmである。それが短所ですかね。

その他の回答 (5件)

  • >ブガッティ・ヴェイロンって車はすごいのですか?

    すごいです。

    >スカイラインGTRみたいなものでしょうか?

    違います。
    ヴェイロンがライオンなら、GT-R は大きい猫です。

    >フェラーリ 599GTOは良い勝負でしょうか?

    そんな感じですね。
    走りは599 の方がいいです。
    0-100km/h 加速は3.35秒なのでヴェイロンに負けますが。

    一般道ではヴェイロンの方が速そうな感じに見えるでしょう。
    でも、レースをすれば599 の勝ちですね。


    ヴェイロン並みの高出力車で比較するならFighter T かな。

    Fighter T(1012馬力、後輪駆動)
    0-200km/h 8.21s
    0-400km/h 35.12s

    ヴェイロン(1001馬力、四輪駆動)
    0-200km/h 7.30s
    0-400km/h 49.00s

    最初は4WD が速いですね。
    が、先に400km/h に達するのはハイパワー車です。
    ここまで行くと、悪ふざけとしか思えませんね(笑)。

    しかし、ヴェイロンは最近ニューモデルを出しました。
    スーパースポーツと言います。
    加速性能は変わりないようですが、431km/h 出ます。

  • ヴェイロンは、ギネスにのるほど、速い車です!
    599GTOや、GT-Rなんてもんじゃありません!
    なんせ、約倍以上の馬力があるんですよ!
    まぁ、詳しくは、ネットで、探してみては・・・

  • ksk48_911とkamou~↑は何故こんなに無知で馬鹿なのか!?
    ヴェイロンは凄いのかな?8L.W16.4ターボの1200馬力パワー?最高速が431km/hだが所詮はパワー馬鹿の直線番長な所?日本価格が\1億7.900-万な事?速さはGTOの方が遥かに速いよ!理由はヴェイロンの無駄に1200馬力有るパワーと2t越えのクソ重い車重を物理的に制御出来る技術も無いし無駄に大きいパワーを受け止めれるタイヤも無いからヴェイロンは無駄にパワーが有って車重もクソ重いのでタイヤも付いて来ず車に取って一番大切な運動性能がゼロに近いので本当に曲がらず直線を走るしか能が無い車だが.そんな車のドコが凄いのか?

  • 現在世界最速の市販車(ヴェイロン・スーパースポーツ)です
    止まった状態から100km/hになるまでたったの2.5秒、その後どんどん加速し続けて最終的には434km/hまで達します
    お値段もビックリで約2億4000万円、良い家が買えます

    スカイラインGT-R(R34)は最高速は270km/h程度、0-100km/hは5秒程、値段は中古車で300万~550万円ぐらいなので、ヴェイロンがいかにすごい車かわかると思います


    追記
    599GTOは0-100km/hは3.5秒、最高速は335km/h
    もし599GTOとヴェイロンがドラッグレース(直線レース)をしたら599GTOは間違いなく負けます
    しかしコースにおいての勝負になると話は“大きく”変わってきます

    ニュルブルクリンク(ドイツの全長22kmにも及ぶサーキット)において、ヴェイロンのタイムは7:40でした
    それに対して599GTOのタイム6:58!
    一分近く差をつけてゴールしています
    これはフェラーリがF1での知識と経験から誕生した599GTOだからこその結果だと言えます

  • ヴェイロンは完全にスーパーカー、です。
    クルマは値段が全てではないでしょうが、値段は2億近くする
    クルマですからねえ…。GTRもいいクルマですが、色んな意味で
    お互い別次元の存在でしょうね。

    補足
    フェラーリ599GTO!まあまっとうに働くサラリーマンが
    その気になって購入できる中では最高峰クラスではないでしょうか。
    599は公道を走るレーシングカーと言われてます。
    日本の公道で性能をフルに楽しむ機会は無いでしょうが、このテの
    クルマを操る愉しみ方くらいはできるでしょう。所有欲も完璧に満たす
    力を持っています。はっきりいってヴェイロンよりいいと思います。でも599
    だって購入&維持にはかなりの出費を覚悟しなければなりません。

    ヴェイロンは性能はズバ抜けてますが…スーパースポーツで最高速が
    430kmオーバーでしたっけ?そん時の瞬間燃費1km以下ですよ??
    いわゆるプレミアムカーであって、まあ一般層どころか少々の資産家でも
    おいそれと所有できるクルマじゃないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。