現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティ社のヴェイロンという車はW型18気...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
82
0

ブガッティ社のヴェイロンという車はW型18気筒ですが、限定車でも高級車でもW型24気筒を載せた車が存在しないのはなぜでしょうか?

W型24気筒というエンジン方式は自動車用として、大きすぎるから?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あの車、ターボ4つ付いてますからね。
そもそも(世界最速)を最初から目標に置いて開発した車ですから特殊すぎます。W型という変わったエンジン型式も、ターボを4つ付けるには都合の良い形状なのでしょう。
そんな特殊なエンジンを、
(普通の高級車)
に載せても何の意味も無い訳ですよ

質問者からのお礼コメント

2018.6.7 10:52

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 誉エンジンなら2000馬力は出せるはず。

  • 気筒数が増えれば増えるほどロスが増え燃費もパワーも犠牲になります。
    大排気量で1気筒辺りのサイズがでかくなりすぎない限り無駄に増やすものではありません。


    ハッタリかますだけなら良いかも知れませんね。
    知ってる人からみればただのバカですけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ブガッティのみんなの質問ランキング