現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティとかいうモンスターカーが、あります...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
145
0

ブガッティとかいうモンスターカーが、ありますね。この前、BSで英国のtopgearが放映されていました。その中でV16エンジンのすごさをPRしていましたが、何であんな意味のないような車を作りたがるので

しょうか。時代に逆行している(時代錯誤)し、世界に「どうだすごいだろ」というところを見せつけたいだけだと思うのですが。あるカー雑誌では「まだあんな車を作っているのか」と酷評されていました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それを欲しがる超金持ちがいるからです。

金が次から次へと流れ込んできて使い切れない、という人達が実際にいるんですよ。
たかだか数十台・数百台の生産では、燃費を多少エコにしたところで環境に対する全体への負荷は変わりませんケドも。

別にそのカー雑誌を読んでいる人が顧客になることは無いでしょう…だから、その読者の大多数に共感してもらえるような記事内容になるんですよ。

スポンサーや記者の主観など、内容は様々な外的な要因を受けます。マスコミの書いていることを、そのまま真に受けないことです。

その他の回答 (1件)

  • おそらくヴェイロンの事ですね。
    w型16気筒エンジンでしたっけ?
    あの車は、市販車最速を目指して造られた車です。アメリカのどこかのメーカーのスーパーカーと競っています。
    今後も、抜きつ抜かれつ世界最速を目指していくのでしょう。
    ほとんど自己満足の世界です(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。