ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
417
0

世界最高性能のスポーツカーは?

ゾンダ/ブガッティ/チゼータ?

馬力競争でフェラーリより少量生産車が沢山出るようになり、世の中フェラーリが1番の世界では無くなってしまいました。
ニュルのラップタイムを含めて、今の最高性能の車を教えてください
0ー100m NO,1
0−400m NO,1
0ー1000m NO,1
最高速度 NO,1
ニュルブルクリン ラップタイム NO,1

国産チューン車はいじれば限りがないので済みませんが不可で、ゲンロク好きな方お願いします

補足

最高速ですが面白い動画がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=YpB4PCYhYkA&list=PLCCDCE1738B1649D2 他はどうでしょうか? 0ー100m NO,1 0−400m NO,1 0ー1000m NO,1 ★特に総合力のニュルブルクリン ラップタイム NO,1を知りたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずニュルのタイムですが、2010年の記事なので今はどうか分かりませんが、
ゾンダRで6分47秒らしいです。

しかしゾンダRは公道走行が認められておらず、公道を走行できる車としては
バイパーSRT10 ACRの7分21秒となるそうです。↓
http://car.jp.msn.com/news/business/article.aspx?cp-documentid=4100554

それと最高速度ですが、最近(?)、ヘネシーのヴェノムGTが更新した筈です。
何km/hかは忘れましたが・・・

<補足>
ヴェノムGTが最高速度を塗り替えたのは今年の4月のようなので、
最近(?)としましたが意外と最近でしたw
427.6km/hだそうです。

0-100mはたぶんGT-Rで、約3秒!
0-400mは僕が調べた中では、こちらも何とGT-R!11秒だそうです。
0-1000m、これはヴェノムGTですね。

ほぼ全てあいまいですがすみません!

質問者からのお礼コメント

2013.8.28 02:32

お二人とも有り難う御座います。最高速はメーカー謳い文句になり易いようですが、★特に総合力のニュルブルクリン ラップタイム はドライバーの腕も大きいので難しいかもしれませんね?

その他の回答 (1件)

  • 最高速や0−100、サーキットは速くてもニュルだけは苦手、という車はけっこうあります。ブガッティ・ヴェイロンなんて0−100は2.5秒ですけど、ニュルでは7分40秒でポルシェGT3と同じレベルですから。それと、フェラーリも全般的にその傾向がありますね。パガーニ・ゾンダとか、ニュルでも路面状況次第でガクッとタイムは落ちそうです。

    マクラーレンP1なんて、トータル性能では恐らく世界一なんだと思います。同じマクラーレンのMP4-12Cも、トータル性能で優れてそうですけど実際、短距離ではGT−Rに惨敗したそうですし。

    路面のコンディションを問わず、速いってことならGT−Rが筆頭になりますかね。もちろんノーマルでの話で、0−100は2.7秒、0−400は10秒台、ニュルで7分19秒、最高速310km/h。ニュルのラップタイム見ると、上がいますけど、GT−Rの場合はセミ・ウェットでも、公式タイムに近い数字を出せるそうですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離