ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
244
0

ブガッティーが車の世界速度記録を更新したみたいですが・・・・・

推定2億円で、維持費が年間2000万を超える車なんてほしいですか?

補足

お金持ちが、その優越感に浸りたいだけの為に購入? 俺みたいな小市民には、まったく理解できない! 100億持ってたとしても、絶対に買わない!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

素直に欲しいですね。

けど、買える立場ならその車を買うかどうか疑問を覚えます。

年間2000万の維持費?タイヤ交換を4000kmごとに300万?

世界速度記録の車を所有してても、そのスピ-ドを出す機会は、日本ではまず無理ですよね?
この車のインプレッションを見ましたが、運転感覚は半端無く、昨日免許を取られた方でも、400kmは出せる車だそうです。
けど、400km出すのに直線で11km必要らしいです。300kmまでは、車によりますが5kmほどで可能らしいですが、そこからの空気抵抗が凄いそうですよ。

となると、常にメ-タ-を気にして持てるパワ-の5分の1位で優越感に浸る、所有する喜び?それほどの車ですからサ-キットを本気ではちょっと無いでしょう。

だったら優越感で他の車に目が行きそうです。

先日、某雑誌で世界中のス-パ-カ-の中で、何がエキサイティングか?なんてアンケ-トが目に留まりましたが、メジャ-なブガッティ-、フェラ-リ、ランボなどは、20位以降でした。

今まで、聞いた事もないメ-カ-の名前が羅列していましたが、その姿は魅力に溢れる物が沢山ありました。

金額も8000万~でした。

ベンツでも特別仕様車があり、見た目は昔のフレア-なホイ-ルカバ-のレトロチックな車でしたが、車両価格は約8億と聞きました。

ブガッティ-・ベイロンにもエルメス仕様(約3億7000万円)、MANSORY、仕様によりますがカ-ボンコンポジット仕様(約3億6000万円)と通常のベイロンが霞むような仕様があります。

2年程前、ある日本の方が既存の車(フェラ-リ、車種は忘れました)のボディを別注でフェラ-リ本社に委託して世界で一台のくるまを所有していました。(約2億だったそうです。)

誰でも他の人よりもって気持がありますよね。

思い切って買った後、信号で同じ車種でも、倍の金額もする仕様の車が偶然並んだら?

結局、今の立場では欲しいのですが、いざ、買える立場になると次元の違う悩みが生まれそうです。

個人的にはベイロンも勿論欲しい一台ですが、アストン・マ-テイン、ONE-77が一番でしょうか。
これも1億7000万程は覚悟の車ですから維持費も半端無いと思いますし、どちらも夢の車ですね。

質問者からのお礼コメント

2010.7.11 17:03

つまり・・・俺みたいな貧乏人には理解できない!って事だ!
ほしい!って言ってる人はすごい金銭感覚ですね?

その他の回答 (4件)

  • それを買うような人は、数百億とか持ってるのでは・・・・。 自分がそういう状況であれば欲しいですよ。

  • 個人的にもお金があり余ってれば欲しいですね。

    土地、船、飛行機、スパコン、絵画・・・
    使いきれない程のお金があれば自分が興味のある分野の最高峰を手に入れたいと思うのは普通です。
    それがたまたま車というだけです。

    やっぱり車好きが思い描く夢の一つなんですね、スーパーカーは・・・。



    補足に対して

    暇な人が時間つぶしの為だけに書き込み?
    だったら買う買わないの内容でここに質問する事自体、まったく理解できない!
    時間が余ってたとしても、絶対に書かない!


    これでよろしいか?
    他人の価値観を無理に理解しようとしなくてもいい筈です。
    食に興味がない人はお金持っててもコンビニ弁当でしょう。
    服に興味がなければユニクロやしまむら。
    トップブランドになるほど万人受けを嫌いますし。

    私は広く浅くタイプですが。

  • そりゃ使い道が無いくらいお金があれば欲しいですよ。2秒台で100㌔の加速を味わいたい!
    種類にもよるだろうけど、プライベートジェットより維持費がかかるらしいですねぇ。タイヤ4本で300万を4000kmごとに交換だって(笑)

  • セレブの方は、ほしいんでしょうね!

    金持ちの考え方は

    高級な物がほしくなり、次に限定物、それから世界に1つだけの物をほしがります。

    車輌価格が2億円でですから維持費を気にして買う車ではないです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離