ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
241
0

あなたがいままで乗った車でしびれるぐらい感激したのはどんな車ですか?

自分はランボルギーニとかフェラーリ、ブガッティヴェイロンとか乗ればしびれそうですが、逆にハマーとかでも違う意味で感激しそうです。
自由に書いてください。納得できる説明とかつけてくれた方にBAあげます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

凄いスピードや加速性能も魅力的ですが、免許取って初めての愛車が感激度は1番ですね。

それまでは歩いていたり、良いとこチャリンコですから…。その体感スピード差や利便は、次に少々良い車に乗り換えても中々得られません。

質問者からのお礼コメント

2010.5.3 14:04

確かに 良い記憶を思い出しました。
ありがとう

その他の回答 (8件)

  • AE86のパンダトレノ(1型)です。免許取って初めて乗ってからカレコレ23年くらいになりますかね!ノーマルから乗って、ちょこちょこイジって軽量化してサーキット走行会仕様にしました。今でも、ガタはきてますが、元気に走ってますよ(街乗りのみですけど)!車は古い(もうすぐ、30年落ちになります)と言われようと、遅いと言われても、自分にとっては、乗ってて楽しく、最高の1台です。86が似合う、おじいちゃんになるのが、自分の夢です。

  • スズキ・フロンテ・クーペ。360ccで3気筒3キャブ37PSしか無いとは思えない走りでした。フロント・Wウィッシュボーン、リア・トレーリングアームの4独サスの路面追随性もよく、細かく縦揺れしながらコーナーを抜けていく姿は、友人に「F1のようだ」と言われました。4000回転から8000回転のパワーバンドを4MTで使い切って操る楽しさは、今でも忘れません。「クオーン」という2ストの音も最高でした。100km/h出すと、助手席との会話は「怒鳴りあい」でした(爆笑)ちなみに、峠の下りの連続コーナーで、KP61スターレットのインジェクション仕様「Si」をぶっちぎったことがあります。

  • 数年前ですがベンツ560SEL高速性能が最高でした。高速道路で隣をセルシオが一人乗りで○80キロ走行その隣を乗車5人でグイ~ンと簡単に抜くすばらしい加速痺れました。○60キロ迄は出ます。

  • 一番感激したのはスーパーセブンのサーキット仕様です。ノーマルにも乗った事がなかったので比べようもないのですが、転がしただけでしびれました。切れ味が半端でなく、自分のユーノスロードスターが普通の乗用車に思えました。

    AE86型レビンの軽量化仕様にも感激しました。軽量化した上に足回りがサーキット仕様。パワステは重ステに。レカロはローポジで、シフトはクイックに。音や振動が激しく乗り心地はスパルタン。家族からポンコツ呼ばわれされていたのは気の毒でしたが、自分でコツコツ仕上げるオーナーさんの幸福な車生活が羨ましかったです。

    どノーマルのマイティーボーイにアルトワークスのエンジンをぶち込んだとんでもない車にも感激。信号が青に変わるなりプッシュンプッシュン鳴らしながらすっ飛んで行く姿に周囲は振り向きます。もちろん前輪は暴れます。挙動は乱れます。マトモに走れません。あり得ない車でした。笑いが止まらず感激しました。

  • ギャランGTO-MR。。。
    ツインカム16バルブでいい音しました。今では走る個体を探すのも難しいでしょうネ。

  • AudiのA4 3.2クアトロ 基本は乗用車なのにたぶん国産のスポーツカーでかなうのはGT-Rとか特別なものだけ。
    高速やコーナーリングの安定感は超絶でサーキットに行かないかぎり自分の腕では車の性能に叶わないと思いました。
    たいした腕ではないけれど(^^;

  • 910ブルーバードSSS。。。

  • 自分はシビックのタイプRですね。
    今はシビックに乗ってますがあのフォルムとリアがかたいせいで揺れやすい感じがかなり乗っていて快感です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離