ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
814
0

僕は、ジェット機を一機、ヨットを二艘所有しています。最近車にも興味を持ち始め、車の購入を考えています。

ブガッティ・ヴェイロンかランボルギーニ・レヴェントンを候補に考えてるんですが、この二つの車の長所、短所を教えて下さい。
用途は、主に自分の庭にあるサーキットで走らせたりするつもりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

将来的にこの類の車を買うような人物になって欲しいので期待の意味を込めて真面目に回答します。

フェラーリやランボルギーニなどの車も乗りなれるとその加速や走りにも慣れてきて刺激がなくなります。
F40でもF50でもムルシLP640でもそうです。必ず慣れてしまいます。

でもヴェイロンにはそれがありません。スポーツカー、スーパーカーに乗りなれている人でも恐怖を感じる加速。
初めて乗ったときは(誇張ではなく)吐き気がしました。デザインは写真でしか見たことがない人には酷評ですが、実物はオーラがあります。室内も快適でエアコンが効くのはもちろん、音楽もきれいに聞こえます。渋滞で水温上がることもありません。さらにタイヤ空気圧が下がったりなどの小さな異常もブガッティ社より(販売店を通して)連絡が来ます。盗難対策もばっちりです。自分のヴェイロンがどこに持っていかれてしまったか、ブガッティ社が教えてくれます。(日本ではこれらの機能対応していませんが。)ここまでが長所。
短所は室内からはエンジン音が聞こえないので、音を楽しみたいフェラリスタには敬遠されるでしょうね。
あとは4WDなので純粋な走りの楽しさは通常のMRに負けます。でも楽しく怖くエキサイティング。とても良い車ですよ。

レヴェントンは、あれムルシのガワを変えただけですから。評価するまでもありません。
ランボルギーニもフェラーリのようなスペチアーレを作ってくれれば買うんですが、所詮はムルシですもんねレヴェントン。

どちらも中古買えますよ。でも私はレヴェントン買わないなあ。あれ買うならケーニグセグ選びます。

質問者からのお礼コメント

2009.12.3 07:24

脳内オーナーが釣れたwwwww

ヴェイロン乗った?妄想もいい加減にしろwwwww

お前もいくら現実世界でうまくいってないからって釣り質問ばっかするのやめろwwwww

その他の回答 (13件)

  • 何が必要なんだコラー!

  • すごいですね。

    模型楽しいでしょう。

    プラモデル用サーキットもなかなか持てませんよね。

  • ネタすぐる~~~~~

  • 三輪車!
    いや一輪車!いやチョロQでいいだろ!!!!!!!★

  • あなたのようなセレブな方が、車の長所短所を知恵袋で調べるんですか??

    ぶぶww

  • いーかげんに妄想するのはやめようよ。
    見ていて痛々しいよ。。。

  • レヴェントン幾らするか知ってるのかな?まあ妄想は只だからね。願望かな?

  • 地球のこと考えて
    ハイブリブリッドカー にしようぜ (*=*)/

  • 自動車の事詳しくないのなら車種を適当に書かないようにレヴェントンは20台限定で全部持主決まっていて1台もありません。
    ブガッティヴェイロンもレヴェントンと確か同じで無いと思います。

    どうせ書くならエンツォやカレラGTにして下さい。

  • 君はフェラーリやランボルギーニなどの車を50台以上所有していて↓、「最近車にも興味を持ち始めのかな?」

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433306514

    虚偽の投稿は削除対象です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離