ブガッティ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
164
0

車の最大速度について。
ブガッティなんかは400キロ以上出ますよね

でも実際高速道路でも120キロ以上で走れないなら何のために120キロ以上走れる車あるんでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 時速120キロ......はあくまでも行動の話です。
    私有地なら、例えば時速400キロ制限にすれば時速400キロまで出していいことになる。
    自動車も一民間の売り物なので、エンジン性能がいいほど売れるので、各社開発が進められています。

  • 同じ質問を昔テレビでやってました。

    確かどこかの地方高速に勾配が急な坂があって、そこで100キロまで出すには、平地で120キロ出すくらいのアクセル踏まないと出ない…みたいな感じだった気がします。

  • 日本車だって、180キロまでメーターあるけど130キロまでで問題ないはずだし、
    リミッターだって130キロでいいはずです。
    日本の高速道路は、追い越す時も、制限速度を、1キロも超えることさえ、許されていないので、
    120キロまでしか使いません。

  • そこは自由を認めてくれたのでは。

    輸入車は速度規制ない国もあるので自由。
    輸出モデルは日本販売分だけ速度リミッター装着はコスト増加してしまう。
    国内専用モデルは速度規制の緩和への余地、又は中古としての輸出時における価格下落対策。

    もし100キロリミットの車が昔に作られていたら、東名高速の120キロに対応出来てないのは不公平とかね。

    そこは自由にして、速度違反で取締る立て付けかな。

    将来は自動運転なので強制的に速度管理されるかもしれません。

  • それ日本用ではありません。
    海外ではバリバリ出せます。

  • そもそもブガッティは日本ように開発製造販売されている車じゃない。
    世界的に見ても日本市場はそれほど大きくないので魅力はない。
    海外では速度無制限の道路もあるし 高性能スポーツカーを要望する需要もあるってだけ。

  • 公道ではなく、私道で走行するため。
    サーキットとか。
    車好きな人はサーキットで走ってる人良くいますよ。

    また、穴にはまったとき、氷で滑るとき、雪道、キツイ坂道、オフロードや田舎の砂利道など、120キロ出せる以上のトルクが必要な場面も多々あります。
    制限速度が120キロでも、それ以上必要な場面は特に田舎や雪国ではよくありますよ。

    また、普通自動車でも船やキャンピングカーかどの牽引が可能です。
    牽引する時は大きなパワーが必要なので、120キロしか出ない車だと足りないです。

  • 原付きだって制限速度30キロだけど30以上出るじゃん?
    出せる意味ないのに。じゃあなんで出るかっつったら
    最高速度30キロまでしか出ない車体だったら加速がすっトロくて乗ってらんないしパワー不足だからでしょ。

    400キロ出る車も一緒。
    400キロ出る事に価値があるんじゃなくて
    400キロ出せるポテンシャルで発進したり加速したりコーナリングしたりする事に価値があるんだよ。
    たぶんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離