ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
291
0

高級スポーツカーが欲しければフェラーリかランボルギーニかポルシェかベンツを買う人が多いですが
なぜマクラーレンやブガッティは買わないんですか。
ブガッティの方が3億円で世界最速だし

フェラーリやランボルギーニが何台も買える値段するので真の金持ちの証じゃないですか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

身の丈に合った車に乗る・・・でいいでしょう。
何故?と言われても、富裕層も居れば、超富裕層も居るから
お金持ちでも予算は有ります。

その他の回答 (10件)

  • You Tubeとか見れば解るけど高級スポーツカー、スポーツカーなどのタグでググルと記載の様にフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェが多いのですが、最新車って少なく、フェラーリなんか20年以上前のF355 360、ランボルギーニも15年以上前のガヤルドとかが多数です。ポルシェも同じく。

    で、これら10年以上前のスーパーカーは値段も落ちて来たのでサラリーマンでも無理すれば購入出来るし、何より正規ディラーで購入せずとも、並行輸入車合わせてメンテナンスを行う整備工場も色々有るから、小銭あれば手を出しやすい事が理由です。


    それと新車で買ってもフェラーリのリセールバリューは最高だし、ランボルギーニも悪くは無いので会社経営者はこれらを購入してます。

    かたやマクラーレンに関して言えば、値落ちは普通車レベルに酷いですね。
    その点も有って関西じゃマクラーレンはフェラーリと同じくらいに良く見ますよ。

    ただ、地方じゃメンテナンス出来る非ディラー系の整備工場が少ないから手を出しにくいし、そもそもマクラーレンF1はプレミアムカーとしもMP4なんか、未だ10年経過して無いから古いフェラーリ程の価格にはなって無いから自ずと少ないのです。


    ブガッティに関して言えば、お金が有るだけでは購入出来ず、先ず代理店の事前審査を受けて継続的な安定収入が有る事の証明、利益目的の直ぐの売却が無い事の意思確認、その後手付け金を納めてフランス本社まで行って仕様を決める必要が有るので、素人は購入を躊躇するでしょう。

  • (笑)本物の金持ちは見栄をはりませんよ。

    小金持ちは金持ちに見られたがりますが本物は隠します。
    それに車に興味がなければそれまでです。

    ジェットヘリの方がいいですよ。

  • 台数が少ないだけで売れてますよ。

    少ないから見かけないだけです。

  • ラグジュアリーカー = AMG (あなたのいうベンツ)
    高級スポーツカー = ポルシェ
    スーパーカー = フェラーリ、マクラーレン、ランボ
    ハイパーカー = ブガッティ、フェラーリやランボの一部モデル

    だからです。切り分けるためのセグメントが根本的に間違っています。

  • ブガッティはお金を持っていても買えない。

  • マクラーレンを持ってるような方が周囲にいらっしゃらないから
    そういった質問内容になるのでしょうね。
    私の周囲では女医の先生が650Sスパイダーを、
    初期の頃からずっと大切に乗られている弁護士の先生は
    MP4-12Cに乗られています。
    その先生の大学同期の先生はあのP1に乗られているということなので
    驚きます。

    ブガッティをカッコいい、あれにあれだけの価値があるって思えるなら
    購入するのもいいでしょうけど、証のために買う方はいらっしゃらない
    でしょうし、とても乗る人を選びますね。

    その前に金持ちの証って何でしょうね。
    お金持ちはみんな高級車に乗るのでしょうかね。
    一度、CoCo壱番屋の創業者のお話でもネットで検索して
    読んでみたら価値観が変わるかもしれません。

    220億円~230億円というお金を手に入れた方ですが、
    「お金を自分のために使うのは恥ずかしくてできない」と語っています。
    時計は9800円、シャツは980円。
    自宅は接待用に少し大きなものを建てたが、「それも恥ずかしいことだ」
    と言ってる。

    手に入れたお金を趣味の1つでもあるクラシック音楽の発展の
    ために惜しみなく使っている。葉加瀬太郎さんに数億円もの
    ストラディバリウスを自ら購入して貸与していることは有名ですね。
    コンサートを行う場所を若い世代に提供してあげたいという気持ちから
    名古屋の中心部に数十億円もかけてコンサートホールを完成させ、
    著名な方から若い世代の無名な音楽家にコンサートをさせています。

    真の金持ち、真の成功者の鑑ですね。

  • ほとんどの人が無理をしてでもなんとか買えるのがフェラーリやポルシェなのです
    皆貴方のようなお金持ちではありません

  • ディーラが少なく遠くて面倒くさい。

  • マクラーレンなどに比べて、安くても、遅くても、知名度は抜群ですので、フェラーリ、ベンツを買った方が、満足度が高い。
    マクラーレンを買おうにも、買い方が分からないというのもあると思います。フェラーリ、ベンツなら、取りあえず、コーンズ、ヤナセに行けば、売っています。
    それから、真の金持ちは、マクラーレンを買っていると思います。もちろん、フェラーリ、ベンツも。

  • 運転していて楽しく無いと買わない。

    買ってたのは昔のことですが、米国車、独車、伊車を数台
    購入しました。最後まで残ったのはカマロ、ポルシェ、
    ランボルギーニ、フェラーリが丁度良かったです。

    当時は別に自分が金持ちだったわけで無くて起業して
    思ったより儲けが出たので1台づつ購入して乗り心地
    を試して、次に何を買うかを決めて乗り換えたり車庫を
    作り気に入った車を入庫させて3台目は独車を買ったりして
    家族で箱根まで往復したりしてました。
    伊は全部二人乗りなので米国や独が良かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ブガッティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離