現在位置: carview! > 新車カタログ > ブガッティ(BUGATTI) > みんなの質問 > ブガッティ ヴェイロンの性能を生かした乗り方...

ブガッティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
131
0

ブガッティ ヴェイロンの性能を生かした乗り方してる人っていますか?

あの性能で近所の街乗りのみって本当のアホじゃないですかね?笑

実際アウトバーンを400キロで飛ばして仕事に追われるハイクラスのビジネスマンとかなら1億出す価値あるんでしょうけど。

補足

確かにそうですけど、私はアストンマーチンDBSに乗ってますが、海外のスパイから逃げたり空を飛んだり氷の上を走ったりと、車の性能をフル活用してます。 ヴェイロンはさすがにオーバースペック過ぎてどうなんだろうと疑問に思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験もあります

質問者クン
ゲームも良いが
ちゃんと勉強しよう

さて
オーバースペックと言うが
では
ダッ○ヴァイ○ーのV10エンジン搭載のバイクを買ってるお金持ちの方に言いなさいナ
車名は「トマ○ーク」
$25万(約2500万)とヴェ○ロンより安いが
最高速度は設計上時速500km/h以上だそうですゼ

設計上と言うのは
実際出せる出力と性能は保証するが
テストするライダーがおらず「未計測」となっているとの事(爆)

ヘリのタービンエンジンのバイクも「市販」されてるが
スペック上
最高速度はこちらの通常(?)内燃機関のトマ○ークの方が「上」です
この知恵袋でも間違って「ヘリエンジン」が最速と言ってますが
冗談じゃありません!
トマ○ークの方が上でス

どこかの荒い国で二輪が得意な死刑囚にでも出させて欲しいです
「500km/h(以上)」

どうです?
誰も出してない(計算上と強度・出力から絶対出せるが)性能のバイクを
乗っている道楽者もこの世に居るのです

別に出す必要が無くともネ

私だって時速300弱出せるバイクで目一杯では走りませんヨ
それでも「鬼のダッシュ」で飛ばし気味のメルセデ○クーペをブチ抜いた後に速度を緩めたら
「勝てない」と戦意喪失して速度緩めてました
こちらは乗ってきたら再度チギろうと待ってたのですが
V12やV8に過給器付いてる「イカれた」(まあ褒めてます、アメ車より故障多いのに威張ってるのは腹立ちますがネ)エンジンのモデル以外なら
リッターバイクなら相手に不足はありません
余裕でチギれます

そう言うワケで
質問者クンも!
話をするなら
実車に乗った話をして下さい

じゃあオジサンはコレで
ちゃんと勉強するんだヨ

その他の回答 (8件)

  • えっ!?なんだ!ただの妄想話しかと思ったけどゲームの話しかよ!?

  • 400km 出す時はタイヤとホイールを新品に交換することがリクエストされます

    日本では富士や鈴鹿でも400km はと出せませんよ

  • 12月に人生で初めてヴェイロンが走ってるの見ました。

    当方も運転中だったので写真撮れず。悔しかった。

  • そんな事言ったら

    街乗りしかしないゲレンデヴァーゲンやランドクルーザー。
    一人で乗ってるヴェルファイアやエルグランドだってアホでしかないって言うのと同意じゃない…

    別にその持っている性能を100%発揮できなくたって良いじゃない。

  • 超高価なダイアモンドと同じですよ。

    近所にちょっとお出かけというのには、
    使用しません。
    でも、セレブの超豪華パーティなどでは、
    ステイタスシンボルになります。

    もっとも、日本人で所有しているのは、
    数人か、十数人だと思われます。
    お金を出せば誰も買えるわけではありません。
    ビートたけしも、欧州では映画監督としての名声が
    あるために購入できましたが、
    それでもいつも乗っているわけではありません。

    おそらく、仕事に追われている人は
    所有することはできません。
    昔からの貴族とか、他人を搾取する職種とか、
    自分で汗を流す必要がなく購入できる人たち用の
    車なのです。

    もちろん、400キロを出す必要はありません。
    400キロ出せるという事実が大事なのです。
    そして、その車を所有しているという事実が
    殊更に大事なのです。

    実際には、投資の対象にもなり得るでしょうが、
    そもそも所有しているだけで、
    盗難保険など、相当の維持費がかかります。

    ヴェイロン所有は、一部の特権階級のみに許された
    贅沢にすぎないと言えると思います。

  • 他の方もかかれてますが、希少車としての将来のキャピタルゲインねらいでしょうね。
    スーパーカーと呼ばれる車種たちの走行距離は得てして少ないものです。
    ハイクラスのビジネスマンは運転もしないでしょうし(運転手を雇う)
    安全性を考えたら飛行機でしょうね。

  • 日本だとサーキットぐらいしか性能は使い切れないでしょうね。

    絶版になったみたいなので、価値が上がると思って所持してる人も居るんじゃないですかね

  • 日本では宝の持ち腐れですね。
    ちなみに、アウトバーンで400km/hは出せません。
    発進から停止までの必要距離が直線で11km以上で、最低地上高も120mmが60mmになるので高速周回路など極めて限られた場所でしか400km/hは出せません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。